実はPayPay、楽天ペイより上? 顧客満足度で首位を奪ったのは「あのQRコード決済」だった

最大手キャリアが本気を出せばこんなもの?

(Image:soi7studio / Shutterstock.com)

2021年はd払いの年になるかも

 スコアの内訳を見てみても、評価6項目の内、「顧客期待」、「知覚価値」、「顧客満足」、「ロイヤルティ」の4部門で首位を獲得。残りの「知覚品質」、「推奨意向」においても2位につけており、まさに圧勝といえるだろう。
 今年のd払いは特に、高還元率の還元キャンペーンや豊富な広告を連発して、新規ユーザーを多数獲得。既存ユーザーに対しても豊富な連携サービスによる「ポイント戦略」による囲い込みを実施するなど、積極的に攻めの姿勢を見せてきた。そもそもの母体がキャリア最大手の「ドコモ」ということを考えたら潜在的なユーザー候補は多いはずだ。そこに来て満足度という面で高いスコアを叩きだしたとなれば、更なる躍進の雰囲気を感じさせる。日本最大手の企業が「ちょっと本気を出せば」勢力図は容易く一新されるかも。

 PayPay・楽天ペイにシェアではまだ届いていない状況だが、これからの動き次第で一気に逆転の可能性はある。2021年のd払いから目が離せない。

参照元:JCSI日本版顧客満足度指数 第3回調査 詳細資料【公益財団法人日本生産性本部

実はPayPay、楽天ペイより上? 顧客満足度で首位を奪ったのは「あのQRコード決済」だったのページです。オトナライフは、【マネーd払いPayPayQRコード決済キャッシュレス楽天ペイ】の最新ニュースをいち早くお届けします。