「Zoom太っ腹!」年末年始の粋な計らいにユーザーからの評価は爆上がり!?

Zoomが人気な理由もわかる気がする

(Image:Girts Ragelis / Shutterstock.com)

Zoom以外で飲み会をする人をあまり見ないような……

 今回のZoomの時間制限解除の理由は「特別な日だから解除する」というなんとも粋な計らい。さらに、Web会議に時間制限を設けない特別な日が #ZoomTogether の名のもとに、今後何度か予定されているそうだ。
 企業であれば本来は“繁忙期”となる年末年始は書き入れ時のはずで、一時的な有料会員の増加も期待してしまうことだろう。しかしさすがはユーザー第一でサービスを構築していったZoomといったところか。最近では、誰でもZoomにアクセスできることを利用した「Zoom爆弾」の犯人を「削除」で追い出すことができる機能がZoomに追加されたばかり。これによりユーザーの安心感が増したことは言うまでもない。

 常にユーザーが利用しやすいようなサービスを心掛けているZoomに対し、SNS上では「Zoom太っ腹!」「本当に良いツールだと思う」と称賛するコメントが多く上がっていた。
 今後も人気を集めていくだろうZoomの次なるサービスに注目していきたい。

参照元:Zoomが年末年始の時間制限を解除! 離れている家族や友だちと楽しく過ごそう【lifehacker】

※サムネイル画像(Image:Primakov / Shutterstock.com)

「Zoom太っ腹!」年末年始の粋な計らいにユーザーからの評価は爆上がり!?のページです。オトナライフは、【スキル・ビジネスWeb会議ZoomZoomTogetherZoom飲み会オンライン会議テレワーク】の最新ニュースをいち早くお届けします。