楽天モバイルが予定を上回るスピードで対応地域拡大! 全国をカバーする日もそう遠くない?

成長を続ける楽天モバイルが今後さらに躍進する?

(Image:rafapress / Shutterstock.com)

楽天モバイルはライバルの3大キャリアに勝つことができるか

 サービス開始当初に限れば、楽天モバイルは都市部に住んでいる人以外は縁遠いサービスだったかもしれない。しかし当初の予定を上回るスピードで対応地域を広げており、先に述べたように来夏には人口カバー率が96%となる見込みだ。このままの勢いで拡大し続ければ、遠くない未来で既存の3大キャリアと肩を並べるほどのキャリアに成長できるだろう。

 楽天モバイルにとって、通信エリアの不利を解消してからが本当の勝負となってくるはずだ。先日ドコモが発表したシンプルで低価格な新プラン「ahamo(アハモ)」が、その利用料金のあまりの安さに「楽天モバイル潰しだ」とささやかれることも少なくなかった。しかしこうして順調に拡大していく様子を見ていると、そんな周囲の心配も杞憂(きゆう)となるのではないかという気さえしてくる。楽天モバイルの真価が発揮されるこれからにさらに注目していきたい。

参照元:楽天モバイル、12月末時点で全国人口カバー率73.8%に【ケータイ Watch

※サムネイル画像(Image:rafapress / Shutterstock.com)

楽天モバイルが予定を上回るスピードで対応地域拡大! 全国をカバーする日もそう遠くない?のページです。オトナライフは、【iPhone&AndroidAndroidiPhone携帯電話楽天モバイル】の最新ニュースをいち早くお届けします。