zoomのWebミーティングの40分制限とは? 無料版は制限あり?

Zoomミーティングの40分制限をご存知だろうか。Zoomの無料版ライセンスには特定の条件で40分以上ミーティングを行うことができない制限がある。Zoomミーティングの40分制限や無料版Zoomにおける制限について紹介するので参考にしてほしい。

【Zoom】Webミーティングの40分制限とは?

(Image:nikkimeel / Shutterstock.com)

 普段Zoomを利用している方の中にはZoomは無料で不自由なく利用できると思っている方も多いのではないだろうか。実は、Zoomの無料ライセンスには3人以上のZoomミーティングに対して40分迄という制限がある。まずは、Zoomの無料ライセンスにおけるZoomミーティング時に知っておきたい制限について紹介しよう。

・無料ライセンスの場合は40分の制限あり

 Zoomの無料ライセンスにある制限とはどのようなものなのかを解説しよう。Zoomの無料ライセンスには3人以上で行う1回のZoomミーティングには40分迄という制限がある。この制限とは、Zoomの無料ライセンスで3人以上のZoomミーティングを行っていると、40分以上のミーティングは行うことができずに、40分に到達するとミーティングが強制終了されてしまう制限だ。
 Zoomミーティングを2人だけで利用するのであれば、40分以上のミーティングも行うことができるが3人以上になると、この制限に引っかかってしまってミーティングが強制終了させられる。

zoomのWebミーティングの40分制限とは? 無料版は制限あり?のページです。オトナライフは、【スキル・ビジネスWeb会議Zoomテレワークビデオ会議在宅勤務】の最新ニュースをいち早くお届けします。