Skype名(SkypeID)は変更できない? できないときの対処法は?

SkypeのID、名前を変える方法をご存じだろうか。テレワークの影響で個人のSkypeIDを使っている方も多い。本記事ではSkype名やIDは変更できるのかなど対処法を紹介するのでぜひ参考にしてほしい。

「Skype名(SkypeID)」は変更できない?

(Image:Jirapong Manustrong / Shutterstock.com)

 Skypeを利用するにはアカウントが必要だ。このアカウントにはSkypeで相手にも表示されるSkype名やSkypeIDが設定されている。そのため、プライベート用に作成したアカウントを使ってビジネスなどでSkypeを利用しようとするとこのSkype名やSkypeIDから恥ずかしい思いをする方も多い。本記事では、Skypeのアカウントで表示されるSkype名やSkypeIDを変更できるのか、できないのかを対処法を交えて紹介する。はじめに、Skype名、SkypeIDは変更できるのか、できないのかについて解説する。

・一度設定したら変更はできない

  残念ながらSkype名やSkypeIDは一度設定されてしまうと変更することはできない。Skypeにはアカウントに設定される情報として、Skypeのアカウントで一意に設定されるSkype名(SkypeID)があるがこれは変更できない。しかし、これはあくまでもユーザー検索やログインに利用するためのものだ。そのため、Skype上で「名前」として大きく表示されるSkypeの表示名とは異なる点に注意が必要だ。なお、Skype名・SkypeIDは変更できないが表示名は変更できる。表示名の変更で問題のない方は本記事の最後に紹介するので参考にしてほしい。

Skype名(SkypeID)は変更できない? できないときの対処法は?のページです。オトナライフは、【アプリSkypeWeb会議テレワークビデオ会議在宅勤務】の最新ニュースをいち早くお届けします。