LINEのポイントコードとは? 貯め方から利用方法まで写真付きで解説!

LINEではさまざまなキャンペーンでLINEポイントをゲットできるが、なかには商品を購入することでLINEポイントをもらえるキャンペーンも実施されている。指定された商品を購入すると、レシートに“ポイントコード”が発行されるので、これを入力することでLINEポイントをゲットできるのだ。そこで今回は、LINEのお得なポイントコードの利用方法を写真付きで解説しよう。

LINEキャンペーンのお得なポイントコードとは?

 LINEユーザーなら誰でも簡単に利用できるスマホ決済サービス「LINE Pay」。LINE Payは残高やVisa LINE Payクレジットカード登録によるチャージ&ペイなどでスマホ決済ができるほか、キャンペーンサイトを見たり友だち登録することでゲットできるLINEポイントも利用可能となっている。LINEポイントの貯め方については→こちらで確認してほしいが、地道にポイントを稼いでいけば、もらったポイントを使ってコンビニの缶コーヒーくらいはもらうことができるのだ。
 そんなLINEキャンペーンのなかで注目したいのが、指定の商品を購入すると一気に数十ポイントもらえるポイントコードキャンペーンだ。商品を買ったときのレシートに16文字のシリアル「ポイントコード」が発行されので、このポイントコードを入力すればLINEポイントをゲットできる。そこで、今回はこのポイントコードを使ってポイントをもらうポイントコードキャンペーンの利用方法を紹介しよう。

LINEポイントクラブでは、さまざまなキャンペーンが実施されており、キャンペーンページにアクセスしたり、友だち登録するだけでポイントをどんどん稼ぐことができる。上写真はLINEミーティングアプリのマンガを読むだけで1ptもらえるキャンペーンの例

お得なポイントコードキャンペーンの利用方法は?

 それでは、ポイントコードを利用したキャンペーンの探し方から確認していこう。まず、LINEのホーム画面の右下の「ウォレット」を選択して「ウォレット」画面で「LINEポイントクラブ」を選択。すると、さまざまなキャンペーンが表示されるので、このなかからポイントコードを利用したキャンペーンを探せばよい。
 今回チャレンジするのはセブン-イレブンの指定ドリンクを買うと、50ptもらえるポイントコードキャンペーン。たとえば127円のドリンクを購入すると、あとで50ptもらえるので実質77円で買える計算になる。さっそくセブン-イレブンで指定ドリンクを買ってみよう。購入時のレシートにQRコードと16文字のシリアルが印字されているので、LINEのQRコードリーダーで読み込む。するとキャンペーンページが表示されるので、シリアルを入力して応募すればOKだ。とくに難しくはないが、セブン-イレブンで必ず対象ドリンクが置いてあるとは限らない。筆者も一度、似たような商品を間違えて買ってしまったため、ポイントをゲットできなかったことがあるので、対象商品をしっかり確認してから購入するようにしたい。

まず、LINEのホーム画面右下の「ウォレット」をタップし、「ウォレット」画面の「ポイントクラブ」を選択する(左写真)。「LINEポイントクラブ」ではポイントをゲットできるさまざまなキャンペーンが表示されているので、画面を下へスクロールしてポイントコードキャンペーンを探そう(右写真)

LINEポイントクラブでポイントコードキャンペーンが表示される。今回は50ptもらえる「セブン-イレブン・ジャパン」を選択した(左写真)。特定のドリンク購入でポイントコードが発行される仕組み(右写真)

セブン-イレブンで指定ドリンクを購入(左写真)。購入時のレシートの下に「LINEポイント50ポイントGET!」QRコードが表示されているはずだ。違う商品を買うとこのQRコード表示はない(右写真)

LINEのQRコード読み込みを起動して、レシートのQRコードを読み込むと、画面上部にキャンペーンリンクのURLが表示されるので、これをタップする

キャンペーンページで16文字のシリアルを入力したら「応募する」をタップ(左写真)。「セブン-イレブン・ジャパン」の認証を許諾するために「許可する」を押そう(右写真)

「LINEポイント P50」と表示されればOK(左写真)。LINEウォレットにも+50pt獲得の通知が届くはずだ(右写真)

 いかがだろうか? LINE Payでは、LINEポイントクラブにおいてキャンペーンサイトを見たり友だち登録するだけでLINEポイントを1~2ptほどゲットできるが、ポイントコードのキャンペーンなら一気に数十ptも獲得できる。アナタもLINEでお得なキャンペーンにチャレンジしてみてほしい。

●LINE Pay(公式)は→こちら

文=佐野陽高/編集・ライター

関連記事

LINEのポイントコードとは? 貯め方から利用方法まで写真付きで解説!のページです。オトナライフは、【マネーLINELINE payLINEポイントコード】の最新ニュースをいち早くお届けします。