「ZOZOTOWN」での返品方法をくわしく解説! 安くすませる方法や注意点も紹介

「ZOZOTOWN」返品するときの注意点~日数・期限~

 「ZOZOTOWN」で返品を行いたいときには返品手続きまでの日数などの注意点もある。「ZOZOTOWN」で返品を行う時に注意したい日数についての注意点を紹介するので、「ZOZOTOWN」で返品を行おうとしている方はまずは手続き前に日数についての注意点を確認してほしい。

・商品到着から7日以内に返品手続きを行う必要がある

 「ZOZOTOWN」の返品手続きが可能な日数には制限がある。この日数を過ぎてしまうと返品できないので、商品か届いたら必ず制限日数以内に商品の確認を行いたい。「ZOZOTOWN」で返品手続きが可能な日数は商品が到着してから7日間以内だ。これ以上日数が経過してしまうと商品を返品できないので注意したい。
 また、「ZOZOTOWN」では返品手続きの日数制限以外にも返送を行う期間にも日数の制限がある。この日数制限についても超えてしまうと返品ができなくなってしまうので注意が必要だ。「ZOZOTOWN」の返送までの日数制限は、商品の返品手続きを行ってから7日間以内という日数だ。「ZOZOTOWN」で商品を返品したい方は早めに手続きを済ませて商品を返送してしまおう。
 なお、これらの制限はあくまでもサイズ違いやイメージ違いなど自己都合での返品だ。不良品など製品に問題がある場合はこの限りではないので、「ZOZOTOWN」側に連絡して対応を確認しよう。

(Image:zozo.jp)

「ZOZOTOWN」では商品の返品手続きは商品の到着から7日間以内に行わなければならない。商品が到着してから7日間を過ぎてしまうと、返品ボタンはグレーアウトして押せなくなってしまい、商品を返品できなくなってしまう。届いた商品がイメージと違うということはよくあることなので、「ZOZOTOWN」から商品が届いたらすぐに商品を開封して自分が納得できる商品であることを確認しよう

※サムネイル画像(Image:Koshiro K / Shutterstock.com

「ZOZOTOWN」での返品方法をくわしく解説! 安くすませる方法や注意点も紹介のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフZOZOTOWN返品方法】の最新ニュースをいち早くお届けします。