パソコンなしでCDの曲(音楽)をiPhoneに簡単に取り込む方法!

昔買ったCDの音楽(曲)をiPhoneで聴きたい人は案外多いはず。パソコンがあれば「iTunes」を使ってCDをコピーすることも可能だが、CDドライブ付きパソコンがない場合はどうすればいいのだろうか? そんなときにおすすめしたいのが、アイ・オー・データ機器のスマートフォン用CDレコーダー「CDレコ5」だ。これなら誰でも簡単に音楽CDをワイヤレスでiPhoneにコピーできるぞ!

パソコンなしでもiPhoneに音楽CDをコピーできる?

(Image:iodata.jp)

 最近は定額で聴き放題の音楽配信サービスが多いので、iPhoneでいつでも好きな音楽を楽しめる。しかし、昔買ったマイナーな歌手やグループの音楽CDなどは、音楽配信サービスで探してもなかなか入手できない場合がある。そんなときはどうやってiPhoneに音楽CDをコピーすればいいのだろうか? もちろん、パソコンがあれば「iTunes」を使って簡単にCDをコピーすることができるが、最近のノートパソコンにはCDドライブがないタイプも多い。
 そこでおすすめしたいのが、アイ・オー・データ機器のスマートフォン用CDレコーダー「CDレコ5」である。「CDレコ5」ならパソコンを使わなくても、簡単にワイヤレスで音楽CDをiPhoneにコピーできるのだ。価格はAmazonで1万円ほどするが、新たにパソコンを買ったり外付けCDドライブを新たに用意するよりは、お手軽に音楽CDをiPhoneにコピーできるはずである。

CDドライブ付きのパソコンがあれば、iPhoneに音楽CDをコピーするのはさほど難しくない。だが、CDドライブ付きのパソコンがない場合はどうすればいいのだろうか?

(Image:iodata.jp)

こちらが、アイ・オー・データ機器のスマートフォン用CDレコーダー「CDレコ5」。ワイヤレスで音楽CDをiPhoneにコピーすることができる

パソコンなしでCDの曲(音楽)をiPhoneに簡単に取り込む方法!のページです。オトナライフは、【動画・音楽CDCDレコ5iPhoneiTunes音楽】の最新ニュースをいち早くお届けします。