「ZOZOTOWN」の返品送料は? 安い返品方法は? レターパックライト、定形外郵便など解説

「ZOZOTOWN」送料自己負担の返品の場合のルールは?

 「ZOZOTOWN」で送料を負担して返品・交換を行う自己都合による返品・交換には、返品までの期間にルールが定められている。この期間を超えてしまうと自己都合では商品を返品することができなくなってしまうので、商品が手元に到着したらすぐに商品を確認して返品する必要がある場合には、早めに返品の問い合わせを行うことをおすすめする。

・商品が到着してから7日以内に返品手続きを行う

 「ZOZOTOWN」で自己都合による返品・交換が可能な期間は「ZOZOTOWN」で購入した商品が到着してから7日以内と定められている。この日数を超えてしまうと自己都合で商品の返品や交換は行うことができなくなってしまうので注意が必要だ。
 なお、この期間は「ZOZOTOWN」へ返品・交換の問い合わせを行うことができる期限だ。「ZOZOTOWN」へ返品・交換の問い合わせを行った後は、さらにその問い合わせを行った日から規定の日数以内に、商品を自分で返送しなければならない。

「ZOZOTOWN」で購入した商品が到着から7日間を経過してしまうと、商品の返品ボタンが押せなくなってしまう。商品を返品・交換したいと思っている方は早めに「ZOZOTOWN」へ返品・交換の問い合わせを行う必要がある

・返品手続きから7日以内に返品する

 「ZOZOTOWN」へ商品の返品・交換の問い合わせを行うと、「ZOZOTOWN」から登録されているメールアドレス宛に返品・交換を受け付けた旨のメールが届く。このメールからさらに7日以内に、「ZOZOTOWN」へ商品の返品を行わなければならない。「ZOZOTOWN」へ商品の返品・交換を問い合わせたのならば早めに商品の返品を終わらせてしまおう。商品を「ZOZOTOWN」へ返送しなければ返金も受けることができない。「ZOZOTOWN」の返金は、「ZOZOTOWN」へ返送した商品を「ZOZOTOWN」側が検品してから行われるので、高額商品などなるべく早く返金してほしい商品であれば、その分問い合わせや返品も早く行う必要がある。

「ZOZOTOWN」の返品送料は? 安い返品方法は? レターパックライト、定形外郵便など解説のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフZOZOTOWNレターパックレターパックライト定形外郵便】の最新ニュースをいち早くお届けします。