Googleの検索結果に異変? SNS動画はググって見つける時代へ

「Google」が、検索結果にSNSサイトの動画を反映させるテストを行なっていることが判明。追加が予定されているのは「Instagram」と「TikTok」と言われている。近い将来ググると当たり前のようにSNSのコンテンツが現れる時代が来るかもしれない。
今回はこのサービスの実装がもたらす各方面へのメリットと、いまや世界中の人々とって必須コンテンツとなりつつあるSNSの勢いについて迫っていく。

InstagramやTikTokの動画は、Google検索から見つける時代へ

(Image:Evan Lorne / Shutterstock.com)

Google検索が大きく変わろうとしている

 大手検索エンジン・Googleが、新たなモバイル検索機能をテストしていることが分かった。今回新たな検索機能として実装されそうなのが“動画”に関わるコンテンツだ。Googleの検索結果の表示では、通常のインターネットサイトに加えて画像や地図、ショッピングなどと共に動画が表示される。ここに現在のYouTube等の動画サイトの動画に加えて、SNSのInstagramとTikTokが表示されるようになると言われている。
 Googleの広報担当者はこの機能が現在テスト中であることを認めたが、「まだ初期段階であり、すべての検索結果に表示されるわけではない」と述べるにとどまっている。近くGoogleの検索結果画面が大きく変わるかもしれない。

Googleの検索結果に異変? SNS動画はググって見つける時代へのページです。オトナライフは、【SNSGoogleInstagramSNSTikTok】の最新ニュースをいち早くお届けします。