“くら寿司超え”のナゼ? スシローが満足度1位に輝けた本当の理由

話題のくら寿司を抑えての1位に価値がある

(Image:akindo-sushiro.co.jp)

スシローは2021年を飛躍の年とできるか

 回転すしチェーンといえば、2020年の後半に大きな話題となったのはくら寿司だ。9~10月までは、同年に大流行した「鬼滅の刃」とのコラボを実施。「コラボするだけで当たる」という社会現象レベルの人気となった鬼滅ファンが大勢押し寄せた。
 加えて10月からは、同月にスタートした「Go To Eat」を利用して実質ほぼ無料で飲食ができる“無限くら寿司”も集客を増やす要因となったはずだ。

 しかしそんな人気を博したくら寿司を差し置いてスシローが1位を獲得したのは、よほど“満足”という尺度でお客を満足させたということに他ならない。もはや「言ってもただのチェーン店じゃないか。質は期待できないでしょ」という見方は過去のものとなりつつあるようだ。
 大きく世の中が変わっていく中で、その変化を足がかりにしてチャンスを掴んだスシローが、2021年はどのような進化を見せてくれるのか。今後への期待が膨らんでいく。

参照元:スシローが「満足度が高い回転すし店」の項目で第1位を獲得!【日本トレンドリサーチ

※サムネイル画像(Image:akindo-sushiro.co.jp)

“くら寿司超え”のナゼ? スシローが満足度1位に輝けた本当の理由のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフくら寿司スシロー回転寿司】の最新ニュースをいち早くお届けします。