【Vimeo】ログインする方法と使い方!ログインできないときの対処法も解説!

海外で人気の動画共有サイト「Vimeo」をご存知だろうか。本記事では動画共有サイト「Vimeo」のログイン方法や使い方、動画のアップロード方法までコミコミで紹介するのでぜひ参考にしてほしい。まだ日本では知名度が低いので狙うなら今がチャンスだ。

【Vimeo】ログイン方法

 「Vimeo」という動画共有サイトをご存知だろうか。日本ではまだまだ知名度が低いが「Vimeo」は海外でYouTubeに次ぐ程の人気を持つサイトだ。そこで本記事では日本でいち早く「Vimeo」を利用するために、「Vimeo」へのログイン方法やログインできないときの対処法を紹介する。はじめに、「Vimeo」をより快適に利用するために、「Vimeo」のアカウント無料登録を行って「Vimeo」へ無料登録したアカウントでログインする方法を紹介しよう。

・アカウント無料登録方法

 「Vimeo」にログインするには、はじめに無料登録で作成できる「Vimeo」アカウントを作成する必要がある。「Vimeo」アカウントは一般的なアカウント登録方法であるメールアドレスを使う方法とGoogleアカウントを使う方法がある。今回は、「Vimeo」にメールアドレスを使って無料登録する方法でアカウントを作成しておいくので参考にしてほしい。
 なお、「Vimeo」には有料アカウントもあり有料アカウントを利用すると、アップロードできる動画の容量が増えるなど特典があるが、「Vimeo」でただ単に動画を視聴したり、合計5GBまでの動画のアップロードしか行わない目的の場合には無料登録で十分「Vimeo」を楽しめる。では、メールアドレスを使って「Vimeo」アカウントに無料登録する方法を見ていこう。

「Vimeo」を利用するにはログインが必要だ。はじめて「Vimeo」にアクセスしたらログインのために「Vimeo」アカウントを無料登録しよう。「Vimeo」にアクセスすると、ログインボタンと無料登録画面が表示される。「Vimeo」にはメールアドレスかGoogleアカウントで登録できるので、都合のいい登録方法を選択しよう。今回は「Vimeo」にメールアドレスで登録するので、登録画面のメールアドレスの項目に「Vimeo」への登録に利用したいメールアドレスを入力した。なお、メールアドレスは今後「Vimeo」へログインする際などに利用するので忘れないようにしておこう

メールアドレスを入力すると、アカウントの詳細情報の入力画面が表示されるので、「Vimeo」のログインに使用したいアカウントで利用する名前やパスワードを設定する。「Vimeo」アカウントに登録する名前、パスワードを入力したら「Eメールで登録」をクリックする

「Eメールで登録」をクリックすると入力したメールアドレスに確認メールが届くので、認証URLをクリックしてアカウント登録完了だ。なお、画面上では「Vimeo」の利用目的などについてアンケートが表示されるので該当する項目を選択してアンケートを完了させておこう

・ログイン方法

 「Vimeo」のログイン方法はYouTubeなどの他の動画共有サイトと同様だ。「Vimeo」のトップページのログインボタンから行なうことができる。「Vimeo」へのログインについてはごく一般的な方法で行うことができるので困ることは無いと思うが、念の為「Vimeo」のログイン方法について確認しておこう。

「Vimeo」のログインは、「Vimeo」トップページから行うことができる。「Vimeo」にログインしていない状態でアクセスすると、「Vimeo」の左上に「ログイン」ボタンが表示される。「Vimeo」にログインしたいときにはこのログインボタンを選択すれば、ログイン画面が表示されるので、「Vimeo」に登録したメールアドレスやパスワードを入力してログインすることが可能だ

【Vimeo】ログインする方法と使い方!ログインできないときの対処法も解説!のページです。オトナライフは、【動画・音楽VimeoYouTube】の最新ニュースをいち早くお届けします。