【Vimeo】ログインする方法と使い方!ログインできないときの対処法も解説!

【Vimeo】使い方

 「Vimeo」にログインできたら「Vimeo」を実際に使ってみよう。「Vimeo」は無料登録ユーザーでも他のユーザーがアップロードした動画を視聴したり、自分で「Vimeo」へ動画をアップロードしたりできる。

・【使い方①】動画を視聴する

 「Vimeo」で動画を視聴する方法を紹介しよう。「Vimeo」で動画を視聴するにははじめに、視聴したい動画を検索しなければいけない。「Vimeo」で動画を検索して視聴する方法を紹介する。

「Vimeo」で動画を視聴する方法は簡単だ。視聴したい動画をクリックするだけだが、「Vimeo」では視聴したい動画を検索する必要がある。「Vimeo」で視聴したい動画を検索するには、「Vimeo」にログイン後に表示される検索ボックスで視聴したい動画のキーワードを入力して動画を見つけよう

・【使い方②】動画をアップロードする

 「Vimeo」へ動画をアップロードする方法を紹介する。「Vimeo」は無料登録アカウントでも動画をアップロードすることができるが、無料登録アカウントでアップロードできる動画の容量は合計で5GBまでという制限がある。そのため、「Vimeo」により多くの動画をアップロードしたい方は、アカウントを無料登録アカウントから有料登録アカウントにアップグレードしなければいけない。

「Vimeo」に動画をアップロードするには、「Vimeo」にログインした状態で「Vimeo」トップページに表示される「新しい動画」というボタンをクリックしよう。「Vimeo」の画面左上に表示されているので簡単に見つけることができる。なお、「Vimeo」にログインしていない状態ではこのボタンは表示されないので注意が必要だ

「新しい動画」を選択すると「アップロード」という項目が表示されるので、後は「Vimeo」にアップロードしたい動画を選択して、「Vimeo」への動画アップロードを完了させよう

・【使い方③】パスワードを設定する

 「Vimeo」のパスワードの設定方法を紹介しよう。「Vimeo」アカウントを作成したときのパスワードを変更したい方はこれから紹介する方法でパスワードを変更しよう。

「Vimeo」では設定したパスワードを忘れてしまうとログインできない状態になってしまうので、忘れないパスワードを登録しておくことが重要だ。「Vimeo」のパスワードを変更するには、「Vimeo」にログインした状態の「Vimeo」メイン画面で右上の人の顔型のアイコンを選択して「設定」をクリックしよう

「Vimeo」アカウントの設定画面が表示されるので、アカウントの「パスワード」の項目を選択して、現在ログインに利用しているパスワードを入力した後、新しいパスワードを入力しよう

【Vimeo】ログインする方法と使い方!ログインできないときの対処法も解説!のページです。オトナライフは、【動画・音楽VimeoYouTube】の最新ニュースをいち早くお届けします。