逆襲のFacebook?「いいね!」廃止の新デザインは復活の起爆剤になるか

Facebookはリバイバルを果たすことができるか

普及したWeb会議システムは新たなフック作りにもなり得るはずだ

 このリニューアルでFacebookは、ページ内に新たなニュースフィードを実装。閲覧しているページに近い著名人やグループ、トレンド等が自動で表示される。これにより自分が興味を持つ新たな分野にジャンプすることができる。まさにビジネスで必要なコネクションの幅を広げるであろう進化と言えそうだ。
 特に近年はコロナ禍で、これまで対面で行われていたようなビジネスシーンの物事もどんどんWebへと移ってきている。ここでFacebookがビジネス方向に舵を切ったことで、新たな機能の恩恵を求めてビジネス目的のユーザーが増えることも十分に考えられるだろう。それこそWeb会議の機能などついた日には、Facebook上でダイレクトメッセージを送ってアポイントを取ったらそのままWeb会議に移行する、なんて便利な使い方も実現するかもしれない。

 Facebookはこの新デザインをきっかけに、かつての栄光を取り戻すことができるだろうか。2021年を復権の年にすることができるか。今後の活躍に期待したい。

参照元:Facebookページの新デザインは「いいね」表示を廃止。シンプルで直感的なデザインに【Engadget

※サムネイル画像(Image:Chinnapong / Shutterstock.com)

逆襲のFacebook?「いいね!」廃止の新デザインは復活の起爆剤になるかのページです。オトナライフは、【SNSFacebookSNSいいね!】の最新ニュースをいち早くお届けします。