「dポイント×三菱UFJ銀行」の最強タッグ現る! 王者paypayの牙城を崩せるか?

2018年の10月以来、破竹の勢いでシェアを拡大していくQRコード決済の王者「PayPay」。「100億円あげちゃうキャンペーン」など注目度の高い還元企画により、認知度を一気に向上し、利用者を増やしたことは記憶に新しい。さらに、PayPayに追いつけ追い越せの精神で数々のQRコード決済などのキャッシュレスサービスが増加し、勢いをつけている。そんな中、キャッシュレス決済でポイントを貯める活動「ポイ活」を始めている人もいる。キャッシュレス決済の一番のメリットはポイントだという人もいるぐらいだ。ポイントが貯まらないならば、QRコード決済をはじめとしたキャッシュレス決済はここまで流行らなかったかもしれない。
今回は、そんなポイントサービスの中でも勢いをつけそうなdポイントのとあるニュースを伝えていきたい。

当然dポイントのことは知ってる……?

(Image:pisaphotography / Shutterstock.com)

ドコモが一番初めに本格的な値下げプランを出したのはさすが

 dポイントは通信大手の株式会社NTTドコモが手掛けるポイントサービス。2015年12月にドコモ携帯の月々の利用料などに応じてポイントが貯まる「ドコモポイント」から「dポイント」に改称され、ドコモの回線などを利用していない場合でも無料で利用できる共通ポイントサービスとなった。そのため、もしかしたらdポイントはドコモ携帯にしか使えないものだと思われている可能性がある。しかし、dポイントの使い道の豊富さは目を見張るものがあるので、そこは間違わずに活用していきたいところだ。

「dポイント×三菱UFJ銀行」の最強タッグ現る! 王者paypayの牙城を崩せるか?のページです。オトナライフは、【マネーdポイントd払いPayPayドコモ三菱UFJ銀行】の最新ニュースをいち早くお届けします。