Google、まさかの“冤罪事件”!? 誰もがニッコリとなるその真相とは

今回のミスはGoogleが進化を続けるからこそ起こった出来事?

(Image:New Africa / Shutterstock.com)

デジタルの力で世界を便利に変えていくGoogle

 ご存知のようにGoogleといえば、世界のデジタル技術の発展をリードし続けてきたIT企業だ。検索機能はもとより、「Gmail」や「Google ドライブ」、さらには「Googleカレンダー」、「Google ドキュメント」など、Googleアカウントで利用できる多彩なサービスは現代のサラリーマンにとってもはや無くてはならないサービスとなっている。このコロナ禍でも、オンラインでの打ち合わせや商談のニーズが急騰したことでWeb会議ソフトである「Google Meet」も一躍脚光を浴びたことを覚えている読者も少なくないだろう。

 テクノロジーが進化していくことで、その反動としてこうした“人の手であれば起こらなかったような”小さなトラブルがちょこちょこと発生してくるかもしれない。しかしそんなトラブルを一つひとつ潰していけば、今以上に便利な世の中が訪れることは想像に難くない。そして、その中心にはほぼ確実にGoogleがいることになるだろう。今後も、Googleの進化に期待して世の中を見つめていきたい。

参照元:悲報:紀州鉄道のWebサイトが「Google Chrome」に“近鉄の偽物じゃね?”と言われてしまう【窓の杜】

Google、まさかの“冤罪事件”!? 誰もがニッコリとなるその真相とはのページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフGoogle紀州鉄道近畿日本鉄道】の最新ニュースをいち早くお届けします。