【iPhone】iCloudでバックアップデータ履歴を確認する方法!

iCloudでiPhoneのバックアップデータを確認する方法をご存知だろうか。iCloudを使えば、iPhoneをバックアップすることができるがデータ容量には限りがある。そこで本記事では、iCloud内のバックアップデータを確認する方法を紹介する。

iCloudでバックアップデータ履歴を確認する方法【iPhoneの場合】

 「iPhone」でiCloudのバックアップデータ・履歴を確認する方法を紹介する。iCloudでバックアップできるiPhoneやiPadなどの端末上のバックアップデータは、バックアップ元となった端末から確認することができる。
 本記事では、iCloud上のバックアップデータ・履歴を確認する方法として、iPhone(バックアップ元端末)・Windows・Macから確認する方法をそれぞれ紹介するが、手早くiCloudのバックアップデータや履歴を確認したいときには、iPhoneなどバックアップ元となった端末から確認するのが最も手軽だ。そのため、iPhoneのバックアップ状況を確認したりバックアップの設定を変更したりしたいときは、この方法を使ってiCloudのバックアップを確認するのがオススメだ。

iPhoneでiCloudのバックアップを確認するには、iPhoneの「設定」を開き最も上部に表示されている、AppleIDの部分をタップする

AppleIDが表示されるので、「iCloud」を選択する

「iCloud」を開くと、「iCloud」の利用状況が表示されてiCloud上でのバックアップを確認することができる。また、「ストレージを管理」やその下の各種項目で「iCloud」のバックアップ内容をより詳細に確認したり設定したりできる

【iPhone】iCloudでバックアップデータ履歴を確認する方法!のページです。オトナライフは、【スキル・ビジネスiCloudiPhoneバックアップ】の最新ニュースをいち早くお届けします。