【SHOWROOM】アバターを手に入れるには? 変更方法も解説!

「SHOWROOM」でアバターを手に入れる方法をご存知だろうか。「SHOWROOM」におけるアバターの役割の解説を交えながら、「SHOWROOM」でアバターを手に入れる方法を解説するので、「SHOWROOM」初心者の方はぜひ参考にしてほしい。

【SHOWROOM】アバターの役割とは?

 「SHOWROOM」は若者に人気の動画共有サービスだ。ユーザーは誰でも配信者になることができて動画を配信できる。そんな「SHOWROOM」における「アバター」の役割をご存知だろうか。はじめに「アバター」の役割とはなにかを確認しておこう。
 「アバター」とは「SHOWROOM」内での自分の姿を表しているキャラクターのことである。「SHOWROOM」上では「マイプロフィール」という役割を持っている。「SHOWROOM」でのアバターは様々な衣装や姿をしており、これらは変更が可能だ。また、新たにキャラクターコラボなどのアバターを手に入れる事もできるので、アバターの変更も「SHOWROOM」では楽しみのひとつだ。

【SHOWROOM】アバターを手に入れる方法

 「SHOWROOM」ではアカウント作成時からいくつかのデフォルトアバターを利用できるが数が限られている。アバターの役割を確認できた方であれば、「SHOWROOM」ではたくさんのアバターを利用できたほうが楽しいということが分かっただろう。そこで「SHOWROOM」で新たにアバターを手に入れる方法を紹介するので、手持ちのアバターに飽きてしまった方は参考にしてほしい。

・購入する場合

 「SHOWROOM」でアバターを手に入れる方法のひとつにアバターを購入する方法がある。アバターを購入する方法を使えばもっとも手軽に新しいアバターを手に入れることができる。アバターの購入はクレジットカードなどで行うことができる。

「SHOWROOM」でアバターを購入するには「アバターショップ」を利用する。「SHOWROOM」アプリのメニューから「アバターショップ」を選択する

「アバターショップ」では様々なアバターを購入することができる。有名なキャラクターとのコラボアバターなどもあるので好みのアバターを選択しよう

購入したいアバターを選択したら、アバターページで「購入」ボタンをタップするとアバターを購入できる

・福引きを使う場合

 「SHOWROOM」ではキャンペーンの一種である「福引き」制度がある。「福引き」制度とは、「SHOWROOM」内でのキャンペーンで不定期に発生するもので運良く「福引き」の権利に当選したユーザーは「福引き」の景品として新たなアバターを手に入れることができるのだ。

「SHOWROOM」での「福引き」はアプリ内の広告などで案内されるが、個人宛にキャンペーンなどで福引きの権利が付与された場合には「受信BOX」にメッセージが入ることもある

・配信者からもらう場合

 「SHOWROOM」ではアバターを配信者からもらうこともできる。配信者が自身で作成したアバターを配布したり、アバタープレゼント企画などで配信者が自身で購入したアバターを配るのだ。運良く配信者がアバターをくれた場合、新たなアバターを手に入れることができる。

 「SHOWROOM」でアバターを変更する方法を紹介しよう。「SHOWROOM」ではアバターを手に入れただけではアバターは変更されない。実際にアバターを変更するにはマイプロフィールでアバターを編集完了させる必要があるのだ。マイプロフィールでアバターを変更する方法を見ていこう。

・マイプロフィールをタップする

 「SHOWROOM」ではアバターの変更はマイプロフィールから行う。「SHOWROOM」ではアバターを始めとしたプロフィールのことをマイプロフィールとしてサービスを行っている。

マイプロフィールにアクセスすると、画面上部に自分のアバターが表示されるので変更したいアバターを選択して「アバターお着替え」を選択する

・変更したいアバターを選択しタップする

 マイプロフィールで変更したいアバターを選択しよう。「SHOWROOM」では様々なアバターを作成することができ、これらを簡単に切り替えることができる。

アバターを変更できるので、変更したいアバターを選択して「着替える」をタップしよう

・編集完了をタップする

 新しいアバターの編集が完了したら「編集完了」をタップしよう。「編集完了」をタップするとマイプロフィールで作成した新しいアバターを選択できるようになる。「編集完了」後にアバターを修正したい場合にはもう一度、マイプロフィールからアバターを編集して「編集完了」を押すと新しいアバターに上書きされる。

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
X/Twitter:@otonalife

iPhone/Androidスマホやキャッシュレス決済、SNS、アプリに関する情報サイト[オトナライフ]

関連記事

【SHOWROOM】アバターを手に入れるには? 変更方法も解説!のページです。オトナライフは、【動画・音楽SHOWROOMアバター】の最新ニュースをいち早くお届けします。