【YouTube】自分の書いたコメント履歴を確認する方法を解説!

「YouTube」で自分のコメント履歴を確認する方法をご存知だろうか。「YouTube」では今まで行った、自分のコメント履歴を確認することができる。自分のコメント履歴の確認方法とコメントの削除方法を合わせて紹介するのでぜひ参考にしてほしい。

【YouTube】自分のコメント履歴の確認方法(スマホ/パソコン)

 「YouTube」でこれまで行ってきた自分のコメント履歴を確認する方法をご存知だろうか。「YouTube」ではコメント機能を使って気軽にコメントを行えるが過去のコメントを見返そうと思ったときにはどの動画に対してコメントをしていたのかを忘れてしまっていることがある。そこで本記事では、「YouTube」で自分のコメント履歴を確認する方法を紹介する。
 「YouTube」での自分のコメント履歴を確認する方法を利用することで、過去に自分が「YouTube」で行ったコメントを一覧で確認することができる。また、本記事では「YouTube」の自分のコメント履歴から任意のコメントを削除する方法も合わせて紹介するので参考にしてほしい。
 それでは、実際に「YouTube」で自分のコメント履歴を確認する方法を見ていこう。なお、「YouTube」で自分のコメント履歴を確認する方法はスマホ・パソコンどちらも同じ方法で行うことができる。スマホとパソコンで「YouTube」の表示は若干異なる部分はあるもののほぼ同じなので注意して見てほしい。

・ブラウザ版のYouTubeにアクセスする

 「YouTube」で自分のコメント履歴を確認するには、ブラウザ版の「YouTube」にアクセスする必要がある。パソコンの方は通常通り、Chromeなどのブラウザで「YouTube」へアクセスすればよいが、スマホの場合には「YouTube」アプリではなくSafariなどのブラウザで「YouTube」にアクセスしなければいけない。スマホで自分のコメント履歴を確認したい方は注意してほしい。

はじめにブラウザ版の「YouTube」へアクセスする

・メニューを開き「履歴」をクリックする

 「YouTube」での自分のコメント履歴の確認は、「YouTube」の履歴メニューから行うことができる。履歴メニューへアクセスする方法を解説する。

「YouTube」へアクセスしたらメニューを開く。「YouTube」のメニューは画面左上のメニューボタンから開くことができる

「YouTube」のメニューを開いたら、「履歴」を選択する

・「履歴タイプ」の「コメント」にチェックを入れる

 「YouTube」の履歴メニューではコメント履歴だけではなく、再生履歴なども確認できる。今回は自分のコメント履歴を確認したいので、履歴メニューで表示する履歴を自分のコメント履歴だけにチェックしよう。

メニューで履歴を選択すると、「YouTube」上での各種履歴を閲覧できる。今回は自分のコメント履歴を閲覧したいので、「履歴タイプ」でコメントにチェックを入れて自分のコメント履歴だけを表示した状態にする

・アプリからは確認できないので注意

 本項目冒頭でも紹介したが、「YouTube」で自分のコメント履歴を確認する事ができるのはブラウザ版の「YouTube」だけだ。スマホのアプリ版「YouTube」では自分のコメント履歴を確認することはできないので注意してほしい。

【YouTube】自分の書いたコメント履歴を確認する方法を解説!のページです。オトナライフは、【動画・音楽YouTube】の最新ニュースをいち早くお届けします。