UNIQLO Payが登場! QRコード決済業界シェア争いのトップに立つ可能性も

ユーザーは受け入れ準備万全!待ちに待ったサービス開始

(Image:NP27 / Shutterstock.com)

QRコード決済界の戦況が大きく変わるかもしれない

 ついに大手アパレルがQRコード決済に参加することになった。世界的企業のUNIQLOだけに、一気にQRコード決済界のシェア争いのトップに立つ可能性も考えられる。
なにより、過去のサービスは新規参入時にユーザー獲得のために「大幅キャンペーン」を行うのがセオリーとなりつつある。UNIQLOも大幅な還元や割引が実装されるかもしれない、公式からの発表を待ちたい。
UNIQLOと言えば、「オンラインストア」や「公式アプリ」などの独自の充実したデジタルコンテンツを持っている。「買い物履歴」や「自らの体形」を記録したりといったお役立ちツールから、店舗に行くことなく在庫を把握したり、オンライン上でサイズの提案を行なったりと買い物の「新しい形」を貪欲に提供してきた。現在店舗に導入している「無人レジ」もその一つだろう。導入当初は手間取ってしまうユーザーがいたものの、現在ではレジの時間を大幅に削減できている。このようにUNIQLOのユーザーは、すでにデジタルを介した買い物に慣れ親しんでいるので、UNIQLO Payを受け入れる土壌は十分か。

ユーザーとしては、現金を出すことなく買い物できるばかりか、独自のポイントや割引が実装されればメリットは大きい。UNIQLO側としても店舗スタッフの負担を減らし、会計の時間を削減できると考えれば大きな可能性を秘めているサービスだといえるだろう。

●ユニクロ|UNIQLO Pay|公式オンラインストア(通販サイト)は→こちら

※サムネイル画像(Image:uniqlo.com

UNIQLO Payが登場! QRコード決済業界シェア争いのトップに立つ可能性ものページです。オトナライフは、【マネーQRコード決済UNIQLO Payキャッシュレスユニクロ】の最新ニュースをいち早くお届けします。