Zoomの進化が止まらない! 新機能「背景ぼかし」などの追加でさらにユーザー数が増加する

これからも進化の速度は急加速?

ユーザー数も右肩上がりで増加しているという

 今回Zoomが実装した機能は、「ビデオファイルを直接共有・再生できる機能」や「背景ぼかし機能」、「デバイスサウンドの共有」といったものだった。これらはどれも、ホストによって発言権が振り分けられる「ウェビナー」の利用時に使える機能であり、Zoom飲みのような誰もが自由に発言できる「ミーティング」では使えないようだ。

 しかし、同機能がウェビナーで好評を博せば、ミーティング時にも利用できるように機能追加される可能性もあるだろう。たとえばビデオファイルの共有であれば、「最近面白いものを見つけた」とそのとき撮った動画を仲間に見せても場が大いに盛り上がるだろう。さらに背景をぼかす機能も、これまで「部屋の一部に他人に見られると恥ずかしいものがたくさんあるからカメラをONにして参加できない」と感じていたユーザーも、その部分だけぼかして参加することができる。
 どちらの新機能もZoom飲みでも活用できる機能と言えるだけに、今後の実装が待たれる。

参照元:Zoomで「動画ファイルの共有」や「背景ぼかし」ができるように、1月25日配信の最新アプリで【ケータイ Watch

Zoomの進化が止まらない! 新機能「背景ぼかし」などの追加でさらにユーザー数が増加するのページです。オトナライフは、【スキル・ビジネスWeb会議Zoomテレワークビデオ会議在宅勤務】の最新ニュースをいち早くお届けします。