【PC・スマホ】Yahoo!をログアウトする方法と、できないときの対処法は?

Yahoo!をログアウトする方法【スマホの場合】

 Yahoo!のスマホアプリからログアウトする方法を紹介しよう。Yahoo!はスマホでブラウザから利用可能だが、Yahoo!のサービスをより便利に利用できるYahoo!アプリが提供されている。Yahoo!アプリは、ブラウザ版のYahoo!とはログアウト方法が異なり、同じ方法ではログアウトできないので本項では、スマホのYahoo!アプリからログアウトする方法を紹介する。

・Yahoo!を開き下のメニュー「その他」をタップする

 Yahoo!アプリを起動したら、Yahoo!アプリ下部のメニューに表示されている「その他」をタップする。

Yahoo!アプリを起動すると、Yahoo!アプリ下部にメニューが表示されるので「その他」をタップする

・「Yahoo ID」をタップする

 Yahoo!アプリの「その他」をタップすると各種設定メニューが表示される。Yahoo!アプリのログアウトはこのメニューから行うこととなる。

「その他」メニューの最上部には自分のYahoo IDが表示されているのでこの部分をタップする

・「ログインしないでサービスを使う」をタップする

 Yahoo!アプリの内蔵ブラウザにより、Yahoo!のアカウント設定画面が開くので「ログインしないでサービスを使う」をタップする。

Yahoo!のアカウント設定画面最下部に「ログインしないでサービスを使う」というボタンがあるのでタップする。なお、ログインしない状態では一部Yahoo!会員向けサービスが利用できないので注意が必要だ

・「ログアウト」をタップする

 最後に、Yahoo!ログアウト前の確認が表示されるので「ログアウト」をタップする。

「ログアウト」をタップすれば、Yahoo!からのログアウトは完了だ

【PC・スマホ】Yahoo!をログアウトする方法と、できないときの対処法は?のページです。オトナライフは、【スキル・ビジネスYahoo!】の最新ニュースをいち早くお届けします。