【Discord】フレンドの追加やIDを確認する方法を解説!

「Discord」でフレンドを追加したり、IDを確認したりする方法をご存知だろうか。「Discord」ではやり取りを行うのにフレンドの追加が必要だ。本記事では「Discord」でのフレンドの追加方法、IDの確認方法を紹介するので参考にしてほしい。

【Discord】フレンドの追加方法

 「Discord」でフレンドを追加する方法を紹介する。「Discord」ではチャットや通話などのやり取りを他のユーザーと行なうには、IDを交換してフレンドになる操作が必要だ。そこで、本項では「Discord」の基本的操作と言えるフレンドの追加方法を紹介する。頻繁にやり取りする友人や知人を「Discord」のフレンドに追加してみよう。

・メニューからフレンドタブを開き「フレンドに追加」をクリックする

 「Discord」へのフレンド追加は、「Discord」のメニューの中にある「フレンドタブ」から行なうことができる。

「Discord」でフレンドを追加するには、「Discord」を起動してメニューにある、「フレンド」を選択していることを確認してから、「Discord」の上部に表示される「フレンドに追加」をクリックする

・ユーザー名と#数字を含めたIDを入力する

 「Discord」では追加したいフレンドを検索する方法に、ユーザー名で検索する方法と、#から始まる数字で表される、「Discord」IDを使って検索する方法がある。どちらの方法で検索する場合も、ここで表示される検索窓に「Discord」のユーザー名やIDを入力する。
 なお、自分の「Discord」ユーザー名、IDを調べる方法は最後に紹介するので、自分の「Discord」ユーザー名、IDを知らせたい方は本記事最後の項目を参考にして、自分のユーザー名、IDを確認してほしい。

「Discord」の「フレンドに追加」をクリックすると、追加したいフレンドのユーザー名、IDを入力できる画面が表示されるので、ここに追加したいフレンドのユーザー名やIDを入力する

・「フレンドリクエストを送信」をクリックする

 「Discord」のフレンドに追加したいユーザーのユーザー名やIDを入力したらフレンド申請を送信する。相手が承認すれば、その相手をマイアカウントにフレンドとして追加できる。

「Discord」でマイアカウントのフレンドに追加したい、ユーザーのユーザー名やIDを入力したら「フレンド申請を送信」をクリックする

【Discord】フレンドの追加やIDを確認する方法を解説!のページです。オトナライフは、【アプリDiscord】の最新ニュースをいち早くお届けします。