【Mac】「EasyWine」でWindows用のexeファイルを開く方法!

「EasyWine」を使って、Macでexeファイルを開く方法をご存知だろうか。「EasyWine」を使ってMacでexeファイルを開く方法を紹介するので、Macでのexeファイルの取り扱いに悩んでいる方はぜひ、本記事を参考にしてほしい。

【Mac】「EasyWine」とは?

 「EasyWine」というソフトをご存知だろうか。「EasyWine」とは、MacでWindows用の実行ファイルである、「exeファイル」を開くことができるソフトだ。
 以前は無料でダウンロードすることができたが、現在は有料化されて130円でダウンロードできる。「EasyWine」については多くのサイトで解説されているが、ほとんどのサイトで「EasyWine」についての情報が古く、「EasyWine」は無料でダウンロードできるフリーソフトとして紹介されている。しかし、「EasyWine」は現在、一定期間配布を中止した後有料版ソフトとして配布されている。なお、「EasyWine」が有料化された理由については作者のサイトで説明されているので参考にしてほしい。
 なお、「EasyWine」は2020年に発売されたApple Silicon搭載のMacでは動作させることができないため、最新のMacを利用している方は注意が必要である。また、OSについても「Mac OS Catalina」、「Mac OS Big Sur」には非対応のため、「EasyWine」を利用する際には注意してほしい。

●「EasyWine」作者のサイトは→こちら
●「EasyWine」ダウンロードサイトは→こちら

【Mac】「EasyWine」でWindows用のexeファイルを開く方法!のページです。オトナライフは、【アプリEasyWineexeファイルMac】の最新ニュースをいち早くお届けします。