パソコンに「iTunes」をインストールできないときの対処法を解説!

【パソコン】「iTunes」をインストール中にエラーが発生するときの対処法

 iTunesのインストール中にエラーが発生して、iTunesをインストールできないときの対処法を紹介しよう。

・【対策①】「iTunes」の修復を行う

 iTunesのインストール中にエラーが発生した場合、iTunesが正しくインストールできなかった可能性がある。エラーが発生した場合にはiTunesを再度上書きインストールして、エラー発生時のiTunesを修復しよう。

エラーが発生した場合には、iTunesを上書きインストールすることでエラーを修復できる可能性がある

・【対策②】管理者としてパソコンにログインする

 iTunesをインストール時には、管理者アカウントでWindowsにログインしなければいけない場合がある。利用しているユーザーが管理者アカウントであるか、管理者権限があるかを確認しよう。

・【対策③】Apple関連プログラムを削除する

 iTunesをインストールできないときには、すでにインストールされている別のAppleのプログラムがiTunesのインストールを妨害している可能性がある。一度、それらを削除することでiTunesがインストールできる可能性がある。

パソコンに「iTunes」をインストールできないときの対処法を解説!のページです。オトナライフは、【動画・音楽iTunesWindows 10】の最新ニュースをいち早くお届けします。