【Kindle】本がダウンロード できない原因と対処法を解説!

【Kindle】電子書籍がダウンロードできないときの対処法【PCの場合】

 PCのKindleで電子書籍をダウンロードするとこができない場合の対処法を紹介する。PCのKindleで電子書籍をダウンロードできない場合には、PCで動作しているセキュリティソフトがKindleの動作を妨害している可能性を考えることができる。
 対処法として、PCにセキュリティソフトをインストールしている場合には、Kindleで電子書籍をダウンロードする前に一度、セキュリティソフト(PCの保護)を無効にして挙動を確認してみるという方法がある。
 なお上記の対処法だけでなくスマホと同様にPCの場合でも、接続しているネットワークの速度や状態によってはKindleで電子書籍がダウンロードできない事があるので注意点が必要だ。とくに、PCをスマホのテザリングで接続している場合には、スマホのネットワークの速度や状態に左右される。

PCのKindleで電子書籍をダウンロードできないときの対処法として、一度セキュリティソフトを無効にするという方法がある。セキュリティソフトを無効にする方法はソフトによって異なるが、セキュリティソフトによっては画像のように簡単に一時停止させることが可能だ。なお、PCでセキュリティソフトを無効にしている状態はPCの保護が弱くなっている状態なのでその間のPCの利用には十分な注意が必要だ。とくに、一時停止機能がなくセキュリティソフトを終了させた場合には、Kindleの動作確認が終わったらすぐにセキュリティソフトを起動してPCの保護を再開させるのを忘れないようにしよう

※サムネイル画像(Image:TYSB / Shutterstock.com)

【Kindle】本がダウンロード できない原因と対処法を解説!のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフAmazonAndroidiPhoneKindleWindows 10電子書籍】の最新ニュースをいち早くお届けします。