Pngtreeは安全? 危険性はある? ダウンロードする方法や使い方を解説!

Pngtreeは安全?危険性はある?

 「Pngtree」とは日本語で利用できる海外の画像素材配布サイトだと紹介した。だが、「Pngtree」は海外のサイトなので安全に利用できるのか疑問に思う方も多いだろう。そこで本項では「Pngtree」は安全に利用できるサイトなのか、気に入った場合には有料プランで登録しても安全なのか紹介しよう。

・詐欺などの報告はなく安全性の高いサイト

 「Pngtree」は日本ではあまり知名度は無いが、海外では人気の画像素材サイトだ。また、詐欺などの報告はとくに見受けられないので安全なサイトだと言える。ただし、安全なサイトだと言ってもPCでインターネットを利用しているのであれば、PCへのセキュリティ対策ソフトのインストールは必須とも言える。「Pngtree」自体は安全に利用できるが、PCのセキュリティ対策が不十分な場合にはさまざまな危険があるからだ。

・実際に利用している人の評判は?

 「Pngtree」を実際に利用しているユーザーの声を紹介しよう。「Pngtree」を利用している日本ユーザーからは、日本の画像素材サイトではあまり見かけないような海外テイストのイラスト画像素材を入手できると評判である。「Pngtree」は日本語に対応しているがやはりメインは海外ユーザーであり、画像素材のタイトルなどは機械翻訳で不自然な部分も多い。そのため、海外テイストの画像素材を求めている方にとって「Pngtree」は非常に重宝できるサイトと言える。

Pngtreeの使い方【無料会員登録】

 これまで「Pngtree」とはどのようなサイトなのか、安全に利用できるサイトなのか紹介してきた。これから実際に「Pngtree」を利用する方法を見ていこう。
 前述の通り、「Pngtree」で画像素材をダウンロードするには無料会員登録が必要である。本項では、「Pngtree」を利用するための準備として無料会員登録を行う方法を紹介する。「Pngtree」には有料プランもあるが、今回は手軽に利用できる無料会員登録を行って作品のダウンロードを行う方法を紹介する。

「Pngtree」を利用するための準備として、「Pngtree」に無料会員登録を行う方法を紹介する。「Pngtree」に無料会員登録を行うには「Pngtree」のサイトにアクセスして、「Pngtree」のサイト右上にある「登録」ボタンをクリックする

「Pngtree」の登録画面が表示される。「Pngtree」の会員登録にはメールアドレスを使って「Pngtree」専用アカウントを作成する方法と、GoogleやFacebook、Twitterの外部アカウントを利用する方法がある。自分の好みの方法を利用して、「Pngtree」に会員登録を行おう。なお、「Pngtree」で利用できるGoogleやFacebook、Twitterアカウントがあるのであればこれを利用して会員登録したほうが余計なメールアドレス登録情報やパスワードを覚える必要が無いため楽だ

Pngtreeは安全? 危険性はある? ダウンロードする方法や使い方を解説!のページです。オトナライフは、【スキル・ビジネスPngtreeダウンロード画像素材サイト】の最新ニュースをいち早くお届けします。