【Android】画像ビューア「QuickPic」の危険性は? 代替アプリは?

Androidの画像ビューアアプリ「QuickPic」の危険性について疑問をいだいてはいないだろうか。「QuickPic」の利用は危険なのか、「QuickPic」の代わりとなる別のオススメ画像ビューアアプリも交えて解説するので参考にしてほしい。

「QuickPic」とは?

 「QuickPic」というAndroidアプリをご存知だろうか。本記事では、Androidアプリ「QuickPic」の危険性や代替アプリとはどのような物があるのか紹介する。はじめに、本記事での主役でもあるAndroidアプリ「QuickPic」とはどのようなアプリなのか紹介するので、「QuickPic」というAndroidアプリをはじめて耳にした方はぜひ参考にしてほしい。

・Androidで使える画像ビューアアプリ

 「QuickPic」とはAndroidで利用できる画像ビューアアプリだ。Androidにはデフォルトの機能として、画像ビューアアプリがあるものの、「QuickPic」はサクサクと動き、軽快な動作が人気となり多くのユーザーがデフォルト画像ビューアアプリの代替アプリとして利用している。
 とくに、Android端末の性能がまだまだ低かった頃2010~2012年頃には非常に多くのAndroidユーザーがデフォルトの画像ビューアアプリに不満を覚えて「QuickPic」などの動作が軽い代替画像ビューアアプリを利用していた。一昔の前のAndroidスマホユーザーであれば「QuickPic」をはじめいくつかの画像ビューアアプリの名前を耳にした事がある方も多いはずだ。
 現在発売されているほとんどのAndroid端末であれば、Androidのデフォルト画像ビューアアプリである「Googleフォト」や独自の画像ビューアアプリが採用されており、不自由なく動作しているものがほとんどであるが、長年のAndroidユーザーであれば初期の頃のAndroidスマホから同じ「QuickPic」などの代替画像ビューアアプリを利用し続けている方も多いだろう。
 前述したようなAndroid初期の頃のAndroidの画像ビューアアプリ「QuickPic」は非常に高評価であった。しかし、現在の「QuickPic」についてはそのアプリの利用について安全性について懸念事項を唱えるユーザーが多くなってきている。次項からは、「QuickPic」の危険性や安全性について解説していこう。

【Android】画像ビューア「QuickPic」の危険性は? 代替アプリは?のページです。オトナライフは、【アプリAndroidQuickPic画像ビューア】の最新ニュースをいち早くお届けします。