タリーズの「絶対もらえる!」キャンペーンで実際にコーヒーをもらえるか試してみた!

ブラックコーヒー好きの人が愛飲している伊藤園の「タリーズコーヒー バリスタズブラック」。スッキリとした苦味と爽やかな香りのボトルコーヒーだが、年に何度か特別なキャンペーンが行われるのをご存じだろうか? それが「ポイントをためてタリーズコーヒーが絶対もらえる!」キャンペーンだ。“絶対もらえる!”とあるので、筆者が毎日タリーズコーヒーを飲んで本当なのか実際に試してみたぞ!

まずは絶対もらえる!キャンペーンのシール集めから

 筆者は自宅に円錐形ドリッパーやエスプレッソマシン、水出しコーヒー器、マキネッタ、エアロプレス、電動ミルを揃える程のコーヒー好きだ。ブラックコーヒーのスッキリとした苦味が好みなので、出社時には必ず伊藤園が販売する「タリーズコーヒー バリスタズブラック」を買っている。この「タリーズボトルコーヒー」では、定期的に「ポイントをためてタリーズコーヒーが絶対もらえる!」キャンペーンが実施されており、ボトルにシールが貼られた状態で販売されている。シールには“絶対もらえる!”とあるので、本当にもらえるのか試してみることにした。
 このシールは2020年10月頃からボトルに貼られるようになり、応募の締切は2021年1月29日まで。年を越す前にはシール付きボルトが徐々に店舗から消えていき、締切間際はほぼ見かけなくなっていることから、かなり多くの人が購入していることがわかる。そこで筆者は、年末から毎日のようにボトルを購入してシールを集めてみたぞ。はたして本当にタリーズコーヒーがもらえるのだろうか?

こちらがボトルに貼られているキャンペーンシール。デカデカと“絶対もらえる!”の文字が……。はたして本当にコーヒーがもらえるのだろうか?

こちらが年末からせっせと貯め続けたシール。実はクリアファイルの裏面にも貼ってあるが、約1カ月でこれほど貯まるとは……。“絶対もらえる!”の圧が凄い!

タリーズの「絶対もらえる!」キャンペーンで実際にコーヒーをもらえるか試してみた!のページです。オトナライフは、【グルメコーヒータリーズコーヒー】の最新ニュースをいち早くお届けします。