【Steam】ゲームの返品、返金方法は? 条件など詳しく解説!

【Steam】ゲームの返品/返金条件の注意点

 これまでSteamでのゲームの返品・返金方法を紹介してきた。しかし、Steamでは自由にゲームを返品・返金できるわけではない。もちろん、Steamのゲームには返品・返金の条件が存在する。そこで最後に、Steamでのゲームの返品・返金の条件を紹介するのでぜひ参考にしてほしい。

・2週間以内に購入している

 Steamで返品・返金できるゲームには購入してからの期間に制限がある。この期間を超えてしまうとたとえゲームを一切プレイしていなくても返品・返金を行うことができなくなってしまうので注意が必要だ。
 Steamでのゲームの返品・返金期限は購入後「2週間」である。返品・返金を行う際にはこの期間内に処理を行わなければいけない。なお、この期間内でも次項で紹介するプレイ時間制限を超えてしまうと返品・返金出来ないので注意が必要だ。

・使用時間が2時間以内である

 Steamではゲームの返品・返金の条件にプレイ時間制限がある。プレイ時間制限とはそのゲームを起動していた時間になるので、ゲームを起動して放置していた時間なども含まれる。

 Steamで返品・返金が可能なゲームのプレイ時間は2時間以内だ。プレイ時間が2時間を超えてしまうと、Steamで返品・返金が行えないので返品・返金を行う際には、なるべく早めにプレイを切り上げて返金処理を行ってしまおう。
 なお、2時間以内での返金リクエストであれば一切返金の理由は問われないので、「おもしろくない」や「思っていたゲームと違う」などといった自分勝手な理由でも自由に返金する事ができる。

【Steam】ゲームの返品、返金方法は? 条件など詳しく解説!のページです。オトナライフは、【アプリSteamオンラインゲーム】の最新ニュースをいち早くお届けします。