10%還元「PayPayクーポン」の使い方! 実際に筆者がやってみた手順を写真付きで紹介!

取得したクーポンは支払時に自動的に適用される!

 PayPayクーポンを獲得したら、お店(松屋)に行って券売機で商品を選択しよう。あとは通常通りPayPayでQRコード決済をすればいい。実は、PayPayクーポンは、LINE Payなどのようにクーポンをいちいちセットする必要はないのである。筆者も最初は少し戸惑ったが、基本的にMyクーポンにクーポンが表示されていれば自動的に適用されるので安心してほしい。
 というわけで、今回は松屋ではちょっとリッチな730円のマッサマンカレーを注文し、PayPayのQRコードで決済した。するとその直後に「支払い完了」画面が表示され、ちゃんとクーポンが適用されたのが確認できた。ちなみに、この10%クーポンは値引きではなく、決済翌日から30日後にポイント還元されることになっている。

今回は松屋での使い方を紹介する。まず、お店に行ったらPayPayのホーム画面で「支払う」をタップしてバーコードを表示しよう

券売機で商品を選択したら「QRコード決済」をタップする。この辺の手順は通常のPayPay払いとまったく一緒だ

PayPayのバーコードを「クーポンはこちらから!」と書かれているコードリーダー部分にかざすと、食券が発行され、支払いは終了する

QRコード決済が終わると、その場で支払完了画面が表示される。「クーポンが適用されました」と表示されていればOKだ。今回は76円ほど安くマッサマンカレーを食べられた

 いかがだろうか? 筆者は当たるかどうか分からない「ペイペイジャンボ」にあまり興味はない。それより「PayPayクーポン」のように、確実に10%還元されるクーポンのほうがありがたいので、今後も「PayPayクーポン」を活用するつもりだ。ちなみに、自分が利用したい店舗で本当にクーポンが使えるのか気になる人もいるだろうが、その場合は「店舗一覧」を開き「店舗をもっと見る」で確認してみよう。ただし、都道府県別ではなくランダムに表示されるので探すのにちょっと苦労するが……。

クーポンが使えるお店は「店舗一覧」をタップすると確認できる(左写真)。数店舗しか表示されないので、「店舗をもっと見る」を押すとズラっと対応店舗が表示される(右写真)。ただし、ランダムに表示されるのでメチャクチャ見つけにくいが……

●PayPayクーポン(公式)は→こちら

10%還元「PayPayクーポン」の使い方! 実際に筆者がやってみた手順を写真付きで紹介!のページです。オトナライフは、【マネーPayPayPayPayクーポンQRコード決済キャッシュレスデニーズ日高屋松屋】の最新ニュースをいち早くお届けします。