スマホにピッタリ合う壁紙のサイズを調べるには? サイズが合わないときの対処法は?

スマホの壁紙のサイズが合わないときの対処法

 これまで自分のAndroidスマホやiPhoneの壁紙のサイズを調べる方法を紹介してきた。しかし、壁紙のサイズがわかってもお気に入りの画像が壁紙のサイズとマッチしているとは限らない。これからそのようなときの対処法として、アプリを使わずに壁紙のサイズを合わせる方法とアプリを使って壁紙のサイズを合わせる方法を紹介する。
 これらの対処法を使うことで、お気に入りの画像を自分のスマホの壁紙サイズピッタリに変更することができるのでぜひ参考にしてほしい。

・アプリを使わずにサイズ変更をする場合

 壁紙に設定したい画像のサイズが壁紙のサイズと合わないときの対処法として、アプリを使わずに壁紙のサイズを変更する対処法を紹介する。
 アプリを使わずに壁紙のサイズを最適な壁紙のサイズに合わせる対処法は至ってシンプルだ。スマホで壁紙に設定したい画像を表示してそれを拡大・縮小して壁紙のサイズにちょうどフィットした位置でスクリーンショットを撮影する。すると、そのスクリーンショットが壁紙のサイズになっているのでそのまま最適なサイズの壁紙として利用できるのだ。この壁紙のサイズ合わせの方法はAndroidスマホもiPhoneも関係なく試すことができるので非常におすすめだ。壁紙のサイズ合わせの手軽な対処法を探していた方はぜひ試してほしい。

アプリを使うことなくお気に入りの画像をスマホの壁紙のサイズにピッタリあう大きさに変更する方法を紹介しよう。この方法では、スマホで表示している壁紙に設定したい画像を指で拡大・縮小して、壁紙として表示されたときに丁度いい大きさ・位置になった場所でスクリーンショットを撮るというシンプルな方法を利用する。はじめに、壁紙に設定したい画像をスマホの画面上に表示させよう

スマホの画面上に表示した壁紙に設定したい画像を拡大・縮小して壁紙として設定されたときにちょうどよくなる大きさ・位置になった場所でスクリーンショットを撮影しよう。これで撮影できたスクリーンショットがスマホの壁紙のサイズにピッタリ合う壁紙のサイズの画像となる。画像の大きさを変更するという意味で見ると違和感はあるかもしれないが、壁紙にピッタリ合うサイズの画像を入手するという面ではシンプルではあるが誰でもすぐに試すことができる優れた方法と言える

・アプリを使ってサイズ変更をする場合

 壁紙に設定したい画像のサイズが壁紙のサイズと合わないときの対処法として、アプリを使って壁紙のサイズを変更する対処法を紹介する。

画像を壁紙にピッタリ合うサイズに変更する方法にはサイズ変更専用のアプリを使うという方法もある。このようなアプリはアプリストアで探せば非常に多くあるがその中でも使いやすいおすすめのサイズ変更アプリが「壁紙ぴったん」だ。アプリのアイコンが並んだときのイメージまでしやすいのが特徴だ

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

スマホにピッタリ合う壁紙のサイズを調べるには? サイズが合わないときの対処法は?のページです。オトナライフは、【iPhone&AndroidAndroidiPhoneスマホ壁紙】の最新ニュースをいち早くお届けします。