Appleついに自動車業界へ参入? それもいきなり完全自動化か?

Apple経済圏は急拡大を見せるか

(Image:zomby / Shutterstock.com)

既存Apple製品との共通点も気になるところ

 だがこの件に関して、今週新たな続報が。上述したヒュンダイ・起亜車と電気自動車生産についてAppleは協議を進めていたが、最近の議論が中断されたと各社がここ数日で一斉に報道。極秘に進めてきた交渉が公になったことに不快感を示したAppleが交渉をストップあるいは打ち切ったのではと伝えている。

 これらの各報道によりネットでも多くの意見が。「本気で進行中の計画なんだな」という今回の報道について言及するものもあれば「車にしろ世の中のあらゆるものがインターネットでつながる世界に、Appleが車を作ろうとするのは自然」「商業用だとしてもどんな最新技術が搭載されているのか気になる」などAppleの今後の展開や今までのようにどんな驚きをもたらしてくれるのかについて述べたコメントが多く見受けられた。

 Appleの車が姿を見せるのは、当分先だと思われるが、いずれはiPhoneのようにApple製の車が普通になるかもしれない。商業用の車から市民も使えるような変貌を遂げていくのかについても注目が集まるところではないだろうか。いまや私たちはApple製品のデバイスには見慣れているが、車をも作るとなれば、いよいよ本格的なApple経済圏の誕生では。Apple信者とも呼ばれるファンのみならず、突き進む最先端企業Appleからしばらく目が離せなさそうだ。

参照元: Apple Carはいきなり完全自動運転!? AIまかせでドライバーは不要【GIZMODO

※サムネイル画像(Image:withGod / Shutterstock.com)

Appleついに自動車業界へ参入? それもいきなり完全自動化か?のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフAppleApple CAR】の最新ニュースをいち早くお届けします。