【LINEレシート】レシートを1枚撮影するだけで5ポイント獲得できる! 実際にやってみた!

LINEにはさまざまな機能が内包されているが、2021年1月26日より新たな機能が加わった。それが「LINEレシート」である。「LINEレシート」はレシートを撮影するだけで、簡単に支出監理ができるレシート管理サービス。撮影したレシートの内容をAIが認識して支出情報を自動的に利用レポートに反映してくれるのだ。しかも、2月のキャンペーン期間中はレシート1枚につき5ptももらえるので、さっそく筆者も「LINEレシート」を使ってポイントを獲得してみたぞ!

 

レシートを撮影すればAIが支出を管理してくれる

(Image:linecorp.com)

 2021年1月26日、LINEに新たな機能が追加された。それは「LINEレシート」というレシート管理アプリである。「LINEレシート」でレシートを撮影すると、AIが自動的にレシートの内容を確認して、利用レポートに反映してくれるのだ。これなら、家計簿を付けなくても自分が月にいくら使っているか管理できるだろう。しかも、2021年1月28日〜2月28日まではリリースキャンペーンが実施されており、レシート1枚を撮影するごとに5ptも付与されるのである。1日の上限は5枚なので、最大25ptゲットできるのはうれしい限り。
 そこで筆者もさっそく「LINEレシート」を使ってレシートを撮影し、ポイントをゲットしたので、その手順を紹介しよう。

■LINEレシート リリースキャンペーン

【キャンペーン内容】
「LINEレシート」を使って、レシートを撮影して登録すると1枚につき5ptが付与される
【期間】2021年1月28日〜2021年2月28日
【特典】レシート1枚につき5ptを付与
※ポイントは即時付与
【上限】1日5枚まで(25pt)
【連携サービス】
・「CONOMI」に新規登録で50ptを付与
・「CONOMI」に口コミ登録で5ptを付与

【LINEレシート】レシートを1枚撮影するだけで5ポイント獲得できる! 実際にやってみた!のページです。オトナライフは、【SNSLINELINEレシート】の最新ニュースをいち早くお届けします。