Microsoft Teamsのビデオ会議・通話で「背景」をぼかす設定方法!

Microsoft Teamsのビデオ会議で背景をぼかす方法をご存知だろうか。Teamsでは特別な機器がなくてもビデオ会議の背景をぼかすことができる。Teamsで背景をぼかす方法を紹介するので、Teamsでの背景にお困りの方はぜひ本記事を参考にしてほしい。

【ビデオ会議/通話】Teamsで「背景」をぼかす機能とは

(Image:microsoft.com)

 Microsoft Teamsのビデオ会議で利用可能な「背景」に「ぼかし」を入れる機能をご存知だろうか。Teamsでは様々な機能が利用できるが多くの方の主な利用方法がビデオ会議だ。テレワークの導入などもあり自宅からTeamsのビデオ会議に参加する方も多い。そのようなときに困るのがビデオ映像に映り込む背景だ。
 Teamsではこれらの背景にぼかしを入れる事ができる。Teamsのビデオ会議の背景にぼかしを入れる機能には特別な機器や設定は必要なく、Teamsがビデオ映像を自動的に解析して背景ぼかしを有効に設定するだけで利用できるのだ。自宅や外出先などでTeamsのビデオ会議に参加する機会がある方はぜひTeamsのビデオ会議に搭載されている背景ぼかし機能を活用してほしい。なお、Teamsには背景にぼかしを入れるだけでなく画像に変更する機能も搭載されている。この機能はPC版Teamsでしか利用できないが、背景のぼかし機能に関してはiOSスマホ版Teamsで利用可能だ。

Microsoft Teamsのビデオ会議・通話で「背景」をぼかす設定方法!のページです。オトナライフは、【スキル・ビジネスMicrosoftMicrosoft Teamsテレワークビデオ会議在宅勤務】の最新ニュースをいち早くお届けします。