Microsoft Teamsのビデオ会議・通話で「背景」をぼかす設定方法!

【ビデオ会議/通話】Teamsで「背景」をぼかす設定ができないケースは?

 これまでデスクトップやスマホのTeamsで背景にぼかしを入れる方法を紹介してきた。しかし、一部のデスクトップやスマホではTeamsの背景にぼかしを入れる機能を利用できない場合がある。Teamsの背景にぼかしを入れる機能を利用できないデスクトップ、スマホについて紹介する。

・【ケース①】ブラウザ版

 Teamsはアプリを利用せずともブラウザで利用可能なブラウザ版も存在する。しかし、ブラウザ版のTeamsは背景をぼかす機能に非対応なため、背景を変更することはできない。Teamsでは背景にぼかしを入れる機能を利用したい場合にはアプリ版のTeamsを利用するようにしよう。

・【ケース②】Androidなどのスマホ

 背景をぼかすことができるTeamsのスマホアプリは現在iOS版のみだ。そのため、AndroidスマホのTeamsアプリでは背景をぼかすことはできない。今後のアップデートでAndroidスマホでも背景をぼかすことができるようになる可能性があるので、Androidユーザーの方はTeamsアプリにアップデートがあったときには機能追加でぼかし機能に対応していないかを確認してみよう。

※サムネイル画像(Image:microsoft.com)

Microsoft Teamsのビデオ会議・通話で「背景」をぼかす設定方法!のページです。オトナライフは、【スキル・ビジネスMicrosoftMicrosoft Teamsテレワークビデオ会議在宅勤務】の最新ニュースをいち早くお届けします。