【iTunes】「FLAC」ファイルを取り込む方法! 追加が失敗する原因なども解説

「FLAC」で持っている音楽を「iTunes」で楽しむ方法をご存知だろうか。音楽が好きな方であればハイレゾ音源である「FLAC」を持っている方も多いだろう。しかし、「iTunes」では「FLAC」は使えない。このようなときの対処法を紹介しよう。

【iTunes】「FLAC」とは

 iTunesでFLACファイルを楽しむ方法をご存知だろうか。本記事ではiTunesでFLACファイルを楽しむ方法を紹介するので参考にしてほしい。はじめに、FLACファイルとはどのようなファイルフォーマットなのか解説するので参考にしてほしい。

・デジタル音声ファイルの無損失圧縮形式

 FLACファイルとは音声フォーマットのひとつであり、無損失の圧縮方式である。いわゆるハイレゾ音源と呼ばれている音声フォーマットのファイルのひとつであり、ハイレゾ音源を楽しんでいる方にはお馴染みのファイルフォーマットである。
 FLACファイルは様々なハイレゾ対応機器で再生できる音声フォーマットのため、ハイレゾ音源ファイルの保存形式として採用している方が多く、ハイレゾ音源のファイルフォーマットとしてはデファクトスタンダードになっている。また、無損失の圧縮方式のため、mp3やaacなどの他の圧縮ファイル方式と比較するとファイルサイズはかなり大きい。

【iTunes】「FLAC」ファイルを取り込む方法! 追加が失敗する原因なども解説のページです。オトナライフは、【動画・音楽FLACiTunesハイレゾ】の最新ニュースをいち早くお届けします。