「出前館」アプリの登録方法から注文、クーポンの使い方まで解説

コロナ禍の影響でリモートワークが長引いているビジネスパーソンも多いだろう。リモートワークでの楽しみといえばやっぱり食事。すでに「Uber Eats」をはじめ「menu」「Wolt」など、様々なフードデリバリーサービスが登場しているが、老舗のフードデリバリーサービス「出前館」も見逃せない。そこで今回は「出前館」の会員登録方法や基本的な使い方、そしてお得なクーポンについて解説しよう。

初回は「出前館」アプリを入手して無料会員登録を行おう

 コロナ禍によって、急速に成長を遂げたフードデリバリーサービス。自宅にいながら人気店の味を手軽に楽しめる便利なサービスで、とくに老舗の「出前館」をステイホームのお供にしている人は多いだろう。もし、「出前館」をまだ利用していないなら、まずは「出前館」アプリをスマホにインストールして無料会員登録を行おう。初回はマイページの新規登録の「新会員登録はこちら」をタップして携帯電話番号を入力。すると数字6桁のSMSで認証コードが届くので、これを入力すればいい。次に出前館ID(メルアド)やパスワード、名前などを入力すると、今度は登録したメルアドに数字4桁の本人確認コードが届くので、これを送信すれば会員登録は完了である。

初めて「出前館」アプリをインストールすると、LINEとの連携や住所登録が表示される。新規会員登録するなら、トップ画面右下の「マイページ」をタップして「新規登録」を選択(左写真)。続いて「新規会員登録はこちら」をタップしよう(右写真)

次にSMSを受け取れる携帯電話番号を入力して「SMS認証コードを受信」をタップ(左写真)。SMSが届いたら10分以内に認証コード(数字6桁)を入力して「照合する」を押そう(右写真)

続いて、出前館ID(メルアド)、パスワード、氏名などを入力(左写真)、住所の続きやクーポンの受け取りなどを確認して「登録する」を押せばOKだ(右写真)

すると、登録したメルアドに本人確認の認証コード(数字4桁)が届くので、入力後「送信する」をタップしよう(左写真)。「新規登録が完了しました!」と表示されれば、会員登録作業は完了である(右写真)

「出前館」アプリの登録方法から注文、クーポンの使い方まで解説のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフフードデリバリー出前館】の最新ニュースをいち早くお届けします。