「出前館」アプリの登録方法から注文、クーポンの使い方まで解説

注文する前にお得なクーポンがないか確認!

「出前館」の新規会員登録を済ませたら、注文する前に支払に使用するクレジットカードを登録しておこう。トップ画面のマイページから「+カードを追加する」を選ぶと簡単にクレカを登録できるはずだ。クレカ登録が終わったらトップ画面の「お店一覧」でキーワード検索すれば、希望の食事を見つけやすいだろう。このとき、お届け先には要注意。最初に現在地(GPS)で登録していると住所が必ずしも正しくない場合がある。間違っているときは別に住所を新規登録し直そう。
「出前館」で注文する前にもうひとつ確認したいのがクーポンだ。「出前館」に限らずデリバリーサービスはどうしても配送手数料がかかるので、お得なクーポンを利用して送料くらいは安くしたいもの。「出前館」では常に何かしらのキャンペーンが実施されているので、「マイページ」の「クーポン・キャンペーン」をチェックしてみよう。たとえば「初めてデリバリー注文で100円オフ」のクーポンコードは「はじめて」なので、注文時に「はじめて」と入力して適用させることで100円引きになる。

「出前館」で注文する前に、支払に使うクレカを登録しよう。「マイページ」で「クレジットカード」を選択する(左写真)。次に「+カードを追加する」をタップ(右写真)

クレカ番号と有効期限を入力したら「登録する」を押す(左写真)。「登録しました!」と表示されればOKだ(右写真)。これで注文ができる

トップ画面の「お店一覧」画面上部のタブでキーワード検索してみよう。このとき一応「お届け先」も確認しておこう(左写真)。試しに「かつ丼」で検索してみると、ズラッと商品が表示さるので、好きなメニューを選べばいい(右写真)

商品を選んだら値段や送料、数量などを確認して「カートに追加」を押す(左写真)。すべての商品を選択し終わったら「注文手続きにすすむ」をタップしよう(右写真)

配達日時やクレカの裏面に記載されているセキュリティ番号を入力しよう。LINEと連携設定していればLINEポイントも使える(左写真)。クーポンがあるならクーポンコードを入力して「適用」をタップ(右上写真)。金額などを確認したら「注文内容の確認へ」を押す(右下写真)

「出前館」は常に何かしらのキャンペーンを実施している。クーポンをゲットするには「マイページ」の「クーポン・キャンペーン」を押す(左写真)。好きなクーポンを活用しよう(右写真)

初めてデリバリー注文で100円オフのコードは「はじめて」である(左写真)。2021年3月末までは、セゾンカード入会で1,000円プレゼントされる(右写真)

 いかがだろうか? ライバルのデリバリーサービスも頻繁に初回入会キャンペーン特典で1,000円〜2,500円割引などクーポンなどを発行しているので「出前館」でも、できるだけこのようなお得なクーポンを利用したい。また、「出前館」ではLINEと連携すればLINEポイントでの支払いも可能なので、LINEユーザーなら事前に連携しておこう。

●出前館(公式)は→こちら
●iPhoneアプリ【出前館】
●Androidアプリ【出前館】

文=小沢陽子/編集・ライター

「出前館」アプリの登録方法から注文、クーポンの使い方まで解説のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフフードデリバリー出前館】の最新ニュースをいち早くお届けします。