ノイズキャンセリングが凄いと話題のソニー「WF-1000XM3」を実際に使ってみた!

話題のノイズキャンセルの実力を検証してみた!

 それでは実際にソニー「WF-1000XM3」を使ってみてノイズキャンセリングの実力を検証してみよう。筆者は通勤で地下鉄を利用しているので、まずはホームに電車が侵入する場合で確認してみた。全体的にノイズキャンセリングで騒音がかなり軽減されてはいるが、車輪とレールが当たる低い音は振動とともに多少聞こえてしまう。人によってはあまり効果がないと感じるかもしれない。続いて電車内でテストしてみる。さすがに電車内でははっきりとノイズキャンセリングの効果が感じられる。車内放送は薄く聞こえているが、開いている窓からの風の音はあまり聞こえなかった。
 もっともノイズキャンセリングを実感できたのは自宅の部屋の中。元々騒音が少ないのでほぼ無音に感じられる。そのため、洗濯機の終了音や料理の調理音もすべて聞こえなくなる点には注意したい。ほかにも飛行機内でも試してみたが、機内の独特な高い音はほぼ消えなくなり、ノイズキャンセリングの効果をかなり実感できた。
 以上の結果から、通勤電車や新幹線、飛行機での移動で使うならソニー「WF-1000XM3」はかなり優秀な製品だと言えるだろう。

地下鉄のホームで電車が進入する爆音はさすがに厳しい(上写真)。だが、電車内ではかなり効果を感じられた。これは素晴らしい(下写真)

もっともノイズキャンセリングの効果を実感できたのが、家事を行っているときだ。皿洗いや掃除の騒音はほぼ聞こえないので、ながら家事にはピッタリ。反面、洗濯機やレンジの音に気が付かなくなるほど!

ノイズキャンセリングが凄いと話題のソニー「WF-1000XM3」を実際に使ってみた!のページです。オトナライフは、【デバイスBluetoothイヤホンSONYWF-1000XM3ノイズキャンセリングワイヤレスイヤホン】の最新ニュースをいち早くお届けします。