【2021年】今すぐApple Watchを買うべき5つの理由!

着せ替えで毎日違ったApple Watchに出会える!

 まず「いいな~」と思ったのが、Apple Watchのカスタマイズ性の高さである。筆者は昔から腕時計が好きで、常に数本の腕時計をその日の気分や服に合わせて付け替えていた。「Apple Watchはいらない」と考えていた理由もそこにあったのだが、実はApple Watchは文字盤やバンドを自由に着せ替えることができるので、時計好きな人にこそオススメなのである。文字盤は基本的に公式配布されているものしか選べないが、それでも種類は30以上。バンドはサードパーティ製も多く100種類以上から選択できる。つまり、Apple Watchなら毎日違ったデザインの腕時計を楽しめるのだ。
 2つめの理由は自分でも意外だったのだが、活動量管理アプリ「アクティビティ」にハマってしまったこと。「ムーブ(消費カロリー)」「スタンド(1時間ごとに立っていた回数)」「エクササイズ(運動時間)」という3項目を自動記録してくれるが、色違いの丸い“リング”で進捗状況が表示され、「24時間で3つのリングを閉じる」ことが目標となる。オフィスワークで長時間座りっぱなしだと「立ちましょう」と促されるし、夜、あと少しでリングを閉じられそうなときは「〇分動けばリングが完成します」といった通知も来るため、普段健康に気遣っていない人にも響きやすい。テレワークがニューノーマルな働き方となった今、このような機能にこそ価値がある。

(Image:TWeei / Shutterstock.com)

Apple Watchは着せ替えも楽しいガジェット。腕時計もアクセサリーのひとつなので、何パターンもの好みのスタイルを作れるのがうれしい。時計好きならむしろハマるかも!

(Image:ms_pics_and_more / Shutterstock.com)

活動量管理アプリ「アクティビティ」では3項目のリングを閉じるのが目的となる。普段運動を意識しない人にも、ゲーム感覚でモチベーションを与えてくれるのがありがたい

【2021年】今すぐApple Watchを買うべき5つの理由!のページです。オトナライフは、【iPhone&AndroidApple WatchiPhone】の最新ニュースをいち早くお届けします。