【2021年】今すぐApple Watchを買うべき5つの理由!

完全手ぶらでフラッと旅に出ることも夢じゃない

 3つめは「モバイルSuica/PASMO」や「電子マネー」が使えること。今やスマホで電車に乗ったり電子マネーで決済するのは当たり前だが、Apple Watchならその10倍はスマート! 定期券や財布はもちろん、鞄からスマホすら取り出す必要がない。Apple Watchをかざすだけで改札を通れたり、レジの決済を済ませられる身軽さは、一度体験したら戻れないほど快適だ。ちなみに、GPSモデルのApple Watchの場合、通信機能はペアリングしたiPhoneがないと使えないが、モバイルSuica/PASMO、電子マネーはiPhoneがなくても使えるので、フラッと手ぶらで旅に出ても困らないだろう。
 4つめは「電話」や「Siri」によって“ながら”作業ができること。「電話はスマホをスピーカーにして話せばいいのでは?」と言う人は全然分かっていない。たとえば、スマホのスピーカーで電話をしながら家の中をウロウロしたいときは、スマホを持ち歩く必要があるが、Apple Watchなら常に腕に着けているのでスマホは不要(GPSモデルの場合はiPhoneとの適度な距離が必要)。また、アイデアや予定などを思いついたときも、すぐに「Siri」経由で登録できるのも魅力的だ。Apple Watchに向かって「ヘイ、Siri!」と話しかければ、歩きながらでも音声入力できるのである。

モバイルSuicaやPASMOはiPhoneで使っていたデータをApple Watch “移行”する形で使えるようになる(新規作成も可能)。移行後は、iPhone側で使うことができなくなるが、いつでも元に戻せる

(Image:Wachiwit / Shutterstock.com)

Apple Watchでも「Siri」は利用できるので、いちいちiPhoneを取り出さなくても、「Siri」に話かけるだけでアイディアのメモやリマインダーを入力できるのがスマート

【2021年】今すぐApple Watchを買うべき5つの理由!のページです。オトナライフは、【iPhone&AndroidApple WatchiPhone】の最新ニュースをいち早くお届けします。