【ビデオ会議・チャット画面】「Microsoft Teams」の背景の変更方法を解説!

Microsoft Teamsのビデオ会議の背景を変更する方法をご存知だろうか。ビデオ会議では自室などから会議に参加することも多い。そこで本記事ではTeamsのビデオ会議で背景を変更する方法を紹介するので、Teamsでのビデオ会議にお困りの方は参考にしてほしい。

【ビデオ会議/チャット画面】「Microsoft Teams」の背景は変更できる?

(Image:microsoft.com)

 Microsoft Teamsでビデオ会議の背景を変更する方法をご存知だろうか。Teamsではビデオ会議の背景を変更することができる。本記事ではTeamsのビデオ会議で背景を変更する方法を紹介する。Teamsでビデオ会議の背景を変更する方法を使えば、自室などからでも背景を気にすることなくビデオ会議が可能になるのでぜひ参考にしてほしい。はじめに、Teamsでのビデオ会議で背景を変更するとはどのようなことなのか、今回紹介するTeamsの機能について概要を解説しよう。

・バーチャル背景や任意の画像などへの変更が可能

 Teamsではビデオ会議の映像の背景を任意の画像などに変更することが可能だ。Teamsにはカメラの映像から背景部分と人物部分を認識する機能があるため、特別な機材なしでもビデオ会議の映像から背景の部分のみを任意の画像などに変更することができるのだ。
 そのため、社外でTeamsのビデオ会議に参加する際には背景に写り込んでしまう映像が会議の邪魔にならないか心配になるが、この背景を変更する機能を使うことで背景をまったくの別の風景に変更することができるのだ。

・設定できる背景画面は?

 Teamsのビデオ会議の背景には任意で追加できる画像のほか、ぼかしを入れたりあらかじめTeamsに用意されているバーチャル背景の画像を利用することができる。なお、Teamsのビデオ会議の背景に追加できるのは画像のみのため、Zoomのように動画を背景として追加して設定することはできない。

【ビデオ会議・チャット画面】「Microsoft Teams」の背景の変更方法を解説!のページです。オトナライフは、【スキル・ビジネスMicrosoftMicrosoft TeamsWeb会議テレワークビデオ会議在宅勤務】の最新ニュースをいち早くお届けします。