さらなる大画面スマホが実現する?

サムスンは続々と開発を進めている様子
そんな折りたたみ式のスマートフォンだが、すでにサムスンなどが発売を開始している。サムスンはgalaxyシリーズで縦折り、横折りどちらのモデルにも着手しており、このまま両ジャンルで業界の先頭を歩む形になりそうだ。両デバイスの評判を見てみると、見た目のインパクトはもちろんのこと端末を閉じたままカメラを使用できたり、ディスプレイや折り目の部分が気にならない使用感という声もあり、従来のガラケーに慣れた人たちからも好評のようだ。
先日、iPhone miniシリーズが生産中止という噂も流れていたが、いまやスマホは通話や動画視聴をはじめ「Instagram」「TikTok」といった視覚表現を楽しむうえでも大画面のものが選ばれやすいように思える。重さや携帯端末としての大きさの限界にそろそろ近づいている様相ではあったが、折りたたみ式であれば画面の大きさ問題を解決する一手になのかもしれない。
操作性や耐久性など大きさ意外に解決すべき部分は多いが、スマホもガラケーシリーズのように折りたたみ式が主流になるか。なんにせよアップルがどのような折りたたみ式を開発していくのか、ヒット間違いなしなだけに要注目だ。
参照元:折りたたみiPhoneは縦折りタイプで多色展開?【GIZMODE】