デニーズのWi-Fi(セブンスポット)は無料で使える? iPhone、Android、PCでの接続方法!

デニーズのWi-Fiの接続方法

 冒頭で紹介したとおり、デニーズで提供されているWi-Fiは「セブンスポット」Wi-Fiである。これからはデニーズでセブンスポットWi-Fiに接続する方法を接続する機種ごとに分けて紹介するのでデニーズでセブンスポットWi-Fiを利用したい機種に合わせて参考にしてほしい。
 なお、セブンスポットWi-FiのWi-Fiアクセスポイントの名前は「7-SPOT」という名前のWi-Fiである。また、セブンスポットWi-FiはiPhone、Android、PCなどで利用可能だ。

・【接続方法①】iPhoneの場合

 デニーズからiPhoneでWi-Fiに接続する方法を紹介する。なお、接続後には自動的にセブンスポットの会員登録が表示されるので、セブンスポットに会員登録していない方は画面の指示に従って会員登録を行おう。なお、iPod TouchやiPadもこの方法が使えるのでこれらを利用中の方は参考にしてほしい。

iPhoneでデニーズのWi-Fiに接続するには、iPhoneの設定アプリを開こう

iPhoneの設定画面を開いたら「Wi-Fi」を選択する

「Wi-Fi」を選択すると現在iPhoneが検出しているWi-Fiが一覧で表示されるので、デニーズのWi-Fiである「7-SPOT」をタップしてセブンスポットWi-Fiに接続しよう。接続後はブラウザを開くと自動的にセブンスポットのログイン・会員登録画面が表示されるので画面の指示に従って会員登録を行うかログインすることで、Wi-Fiを使えるようになる

・【接続方法②】Androidの場合

 デニーズからAndroidでWi-Fiに接続する方法を紹介する。なお、接続後には自動的にセブンスポットの会員登録が表示されるので、セブンスポットに会員登録していない方は画面の指示に従って会員登録を行おう。

AndroidでデニーズのWi-Fiに接続するには、Androidの設定アプリを開く

設定アプリを開いたら、「ネットワークとインターネット」を選択する

「Wi-Fi」をタップしてWi-Fiの設定を開く

Androidが検出しているWi-Fiの一覧が表示されるので、「7-SPOT」をタップしてセブンスポットWi-Fiに接続しよう。なお、iPhoneと同様に接続後はブラウザを開くと自動的にセブンスポットの会員登録またはログイン画面が表示されるので、ログインすることでWi-Fiが使えるようになる

・【接続方法③】PCの場合

 デニーズからPCでWi-Fiに接続する方法を紹介する。なお、接続後には自動的にセブンスポットの会員登録が表示されるので、セブンスポットに会員登録していない方は画面の指示に従って会員登録を行おう。
 PCでデニーズのWi-Fiに接続するには、PCの無線LAN設定画面から「7-SPOT」のWi-Fiを選択する。これでデニーズのWi-Fiに接続できるので後は画面の指示に従って、セブンスポットの会員登録をするか既存のIDでログインしよう。

デニーズのWi-Fi(セブンスポット)は無料で使える? iPhone、Android、PCでの接続方法!のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフWi-Fiデニーズ】の最新ニュースをいち早くお届けします。