楽天銀行、インターネットバンキング利用率1位! 経済圏を背景に圧倒的支持率獲得か

楽天経済圏の影響力はどこまで広がるか

(Image:slyellow / Shutterstock.com)

セキュリティの安全性についてのコメントも多く見られた

 アンケートに戻るが、「そのインターネットバンキングを最もよく利用している理由」で楽天銀行を選択した人たちの中には「口座にログインしただけでもメールでお知らせが来るので、セキュリティがしっかりしている」「楽天カードの引き落とし先を楽天銀行にするだけで楽天市場での買い物のポイント倍率が加算されるから」というコメントが見受けられた。
 かつてインターネットバンキングは危険という認識をもつ人も多かったが、利用者の増加とともに楽天銀行の安全性やセキュリティの高さが広まったような形なのかもしれない。その安全性への信用があれば、楽天経済圏のお得な特典を求め、楽天銀行を利用するのも当然と言えそうだ。楽天経済圏を強みにデジタル化の波にもしっかり乗った楽天銀行がさらに成長するのか、そして楽天グループの影響力はどの業界にも影響を及ぼしていくのか注目が集まっている。

参照元:(インターネットバンキングに関する調査)現在利用している人は66%。利用意向者(7割)のうち、「スマートフォン」から利用したい人は約46%で増加傾向。10・20代では「パソコン」を上回る【マイボイスコム

※サムネイル画像(Image:slyellow / Shutterstock.com)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

楽天銀行、インターネットバンキング利用率1位! 経済圏を背景に圧倒的支持率獲得かのページです。オトナライフは、【マネーインターネットバンキング楽天楽天経済圏楽天銀行】の最新ニュースをいち早くお届けします。