【スマートニュース(SmartNews)】評判と口コミは? 良い評価など紹介!

SmartNewsというスマホアプリの広告を目にすることも多い。本記事ではスマートニュース(SmartNews)の評判や口コミを紹介するので参考にしてほしい。

【スマートニュース(SmartNews)】とは

 スマートニュース(SmartNews)というスマホアプリをご存知だろうか。CMやネット広告で目にすることが多いスマートニュース(SmartNews)だが、実際にスマートニュース(SmartNews)とはどのようなアプリなのかご存知ではない方も多いかと思う。そこで本記事ではスマートニュース(SmartNews)とはどのようなアプリで、スマートニュース(SmartNews)の評判は良いのか口コミやレビューを交えながら紹介していく。
 スマートニュース(SmartNews)のメリットとデメリットも合わせて紹介していくので、スマートニュース(SmartNews)をまだ使ったことがない方はぜひ参考にしてほしい。はじめに、スマートニュース(SmartNews)とはどのようなアプリなのか確認していこう。

・無料で使えるニュースアプリ

 スマートニュース(SmartNews)とは無料で利用可能なニュースアプリだ。さらに、スマートニュース(SmartNews)とは只のニュースアプリではなく、クーポンを配布するなどお得に利用できるニュースアプリとして有名だ。

 スマートニュース(SmartNews)とはどのようなアプリなのか確認できたところで、スマートニュース(SmartNews)のメリットとはどのようなポイントなのか紹介しよう。のちほど、スマートニュース(SmartNews)の評判や口コミ・レビューを紹介するので、その際にスマートニュース(SmartNews)のメリットとはどこにあるのかも参考にしてほしい。

・【メリット①】手軽に使える

 スマートニュース(SmartNews)とは前述の通り、無料で利用可能なニュースアプリだ。また、一部の機能を除けば会員登録も不要で利用することができる。そのため、スマートニュース(SmartNews)は誰でも手軽に使えるニュースアプリだといえる。なるべくアプリへの会員登録を少なくしたいと思っている方にとっては大きなメリットであり、良い評判も多く獲得している。

スマートニュース(SmartNews)とは非常に手軽に使えるニュースアプリだ。スマートニュース(SmartNews)をインストールして起動させれば、会員登録なども一切不要ですぐにニュース記事を閲覧することができる。そのため、「手軽に使える」というメリットによりスマートニュース(SmartNews)はスマホに慣れていない方でもかんたんに扱うことができるというメリットも生まれる

・【メリット②】自分に合った情報収集がしやすい

 スマートニュース(SmartNews)とは会員登録不要で利用できると紹介したが、会員登録することにより、自分の地域を設定することが可能になる。地域をスマートニュース(SmartNews)に設定すれば、スマートニュース(SmartNews)で収集できる情報に地域性をもたせることができ、自分にあったニュース記事を収集しやすくなるというメリットがある。

スマートニュース(SmartNews)へのログイン・会員登録は、スマートニュース(SmartNews)の右下にある「アカウント」から行うことができる。スマートニュース(SmartNews)の会員登録には、GoogleアカウントやFacebookアカウントが利用可能だ。この点についても、スマートニュース(SmartNews)のメリット・良い評判として、余計なアカウントを増やすことなく会員登録可能だとされている

また、スマートニュース(SmartNews)には天気予報機能も搭載されており、スマホの位置情報を利用することで、普段居住している地域だけでなく外出先などの天気もピンポイントで取得できることが良い評判を獲得している

もし、スマートニュース(SmartNews)を利用しているあなたが普段の時事ニュースを追いたいのであれば、スマートニュース(SmartNews)に搭載されている「トレンド」機能を利用できる。「トレンド」機能とは、スマートニュース(SmartNews)の「検索」タブをタップすると表示されれる、その時のスマートニュース(SmartNews)で人気の記事を一覧で表示する機能のことだ

スマートニュース(SmartNews)では様々なジャンルのニュースが扱われている。スマートニュース(SmartNews)では画面上部のタブを切り替えることにより様々なジャンルのニュースを確認できるので、自分の好みに合ったジャンルからニュースを選択できる

・【メリット③】ページの読み込みがはやい

 スマートニュース(SmartNews)はページの読み込みが早いと評判だ。スマホでニュース読む方の多くの方がブラウザを使ってニュースを読んでいるかと思うが、スマートニュース(SmartNews)はニュース記事の閲覧に特化しているため、それらよりも読み込みが早く、サクサクとニュースを楽しむことができるのだ。この点については非常に良い評判なのでニュースをスマホで楽しむことが多い方は要チェックだ。

・【メリット④】お得なクーポンがある

 スマートニュース(SmartNews)を利用している多くの方のお目当てがお得な「クーポン」だ。スマートニュース(SmartNews)は無料で利用可能なだけでなく、「クーポン」がもらえるという点でも良い評判を獲得している。また、スマートニュース(SmartNews)のクーポンは位置情報を利用することで、その地域の店舗に合わせたクーポンが表示されれるという点でも評判が良い。スマートニュース(SmartNews)のクーポン機能についてはスマートニュース(SmartNews)の口コミやレビュー、評判を紹介する上では欠かせない機能と言える。

スマートニュース(SmartNews)を起動すると、画面下のメニューに「クーポン」というタブがあるので、「クーポン」を利用してみたい方はスマートニュース(SmartNews)を起動して、「クーポン」をタップしよう

スマートニュース(SmartNews)のクーポンを表示すると、その日利用できる様々なクーポンが表示される。また、スマートニュース(SmartNews)のクーポンで評判が良い点として、スマートニュース(SmartNews)で配信されているクーポンには大手チェーン店の使いやすいクーポンが多いという点もある

 これまでスマートニュース(SmartNews)のメリットとして良い点や良い評判を多く紹介してきた。しかし、スマートニュース(SmartNews)にも良い点や良い評判以外にデメリットと言える点もいくつかある。そこで、本記事ではスマートニュース(SmartNews)のメリットだけでなくデメリットも紹介するので、スマートニュース(SmartNews)の利用を考えている方はこれから紹介するデメリットについても念頭においてほしい。

・【デメリット①】広告が多い

 スマートニュース(SmartNews)のデメリットとして、広告が多いという点を上げることができる。スマートニュース(SmartNews)は無料で利用可能なため、その分広告が多く表示される。そのため、広告という面で見ると評判が下がってしまいデメリットと言えるポイントになってしまう。

スマートニュース(SmartNews)のデメリット・良くない評判、評価としてスマートニュース(SmartNews)の各ページに表示されている広告の多さが指摘されている

・【デメリット②】カテゴリーが多すぎる

 スマートニュース(SmartNews)のメリットで様々なジャンルのニュースを選択できると紹介したが、逆にそれがデメリットとなりカテゴリー分けが多すぎるせいでお目当てのニュースが見つけにくいという評判も目にすることがある。

 

スマートニュース(SmartNews)に非常に多くのカテゴリーがあり、その中には自分がまったく興味のないカテゴリーも少なくない。スマートニュース(SmartNews)ではカテゴリーを非表示にできないのでこの仕様については評判・評価が分かれるところだ

・【デメリット③】新聞社のニュースが多い

 このデメリットはスマートニュース(SmartNews)を利用するユーザーの捉え方にもよるが、スマートニュース(SmartNews)のデメリットとして新聞社が配信しているニュースが多いという評判がある。スマートニュース(SmartNews)は様々なメディアなどが配信しているニュースを取り扱っているが、その中でも日本各地の新聞社が配信しているニュースを多く取り扱っている。

スマートニュース(SmartNews)のニュース記事にはそのニュースを配信している情報ソースが表示されている。実際に見てみるとスマートニュース(SmartNews)で配信されているニュースの多くが新聞社が配信しているニュースだ

 スマートニュース(SmartNews)のメリットやデメリットを確認できたところで、スマートニュース(SmartNews)の評判、評価や口コミ・レビューについて見ていこう。これからスマートニュース(SmartNews)の評判、評価や口コミ・レビューについてそれぞれ、良い評判・評価、口コミ・レビューと悪い評判・評価、口コミ・レビューを紹介していくので、それぞれの評判・評価、口コミ・レビューを総合的に判断してほしい。
 なお、本記事で紹介するスマートニュース(SmartNews)の良い評判、悪い評判はほんの一部である。そのため、より多くのスマートニュース(SmartNews)についての良い評判や悪い評判をチェックしたい方は、スマートニュース(SmartNews)のアプリ配信ページのレビュー欄やSNSなどでスマートニュース(SmartNews)の評判をチェックしてほしい。

・良い評価

 スマートニュース(SmartNews)の良い評判・評価、口コミ・レビューを紹介する。スマートニュース(SmartNews)の良い評判・評価、口コミ・レビューには、スマートニュース(SmartNews)はその画面構成に優れており、非常に使いやすいと評価されているレビューがあり、良い評判といえる。
 また、スマートニュース(SmartNews)の良い評判といえば、やはりお得なクーポンについての評判が多い。スマートニュース(SmartNews)自体は無料アプリなのにお得なクーポンををゲットできるので、このクーポンを目当てにスマートニュース(SmartNews)をインストールするユーザーも少なくなく、スマートニュース(SmartNews)の評判の多くでクーポンが話題に上がっている。また、スマートニュース(SmartNews)のクーポンに対する評判もよく、全国チェーン店で利用できるクーポンも多いので、地方ユーザーからもスマートニュース(SmartNews)のクーポンについては評判が良い。

・悪い評価

 スマートニュース(SmartNews)の悪い評判・評価、口コミ・レビューを紹介する。スマートニュース(SmartNews)の悪い評判・評価、口コミ・レビューには、スマートニュース(SmartNews)の一部ニュースでは情報の新鮮度がないという悪い評判がある。とくに、スマートニュース(SmartNews)の一部カテゴリーにはまとめサイトのような記事を配信しているものもあり、これらのニュース記事に対しての評判はあまり良いものとはいえない。
 また、スマートニュース(SmartNews)の悪い評判として広告の多さを上げる声も少なくない。スマートニュース(SmartNews)は無料で利用可能な分、広告も多いので広告について悪い評判が多くなってしまうのだ。中には、スマートニュース(SmartNews)のニュース内でスマートニュース(SmartNews)が配信しているニュースと間違えてタップしてしまうような広告も表示されたという評判もある。そのため、スマートニュース(SmartNews)を利用する際には不用意に広告をタップしないように注意が必要だ。

※サムネイル画像(Image:smartnews.com)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
X/Twitter:@otonalife

iPhone/Androidスマホやキャッシュレス決済、SNS、アプリに関する情報サイト[オトナライフ]

関連記事

【スマートニュース(SmartNews)】評判と口コミは? 良い評価など紹介!のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフアプリSmartNews】の最新ニュースをいち早くお届けします。