【スマートニュース(SmartNews)】評判と口コミは? 良い評価など紹介!

【スマートニュース(SmartNews)】のデメリットは?

 これまでスマートニュース(SmartNews)のメリットとして良い点や良い評判を多く紹介してきた。しかし、スマートニュース(SmartNews)にも良い点や良い評判以外にデメリットと言える点もいくつかある。そこで、本記事ではスマートニュース(SmartNews)のメリットだけでなくデメリットも紹介するので、スマートニュース(SmartNews)の利用を考えている方はこれから紹介するデメリットについても念頭においてほしい。

・【デメリット①】広告が多い

 スマートニュース(SmartNews)のデメリットとして、広告が多いという点を上げることができる。スマートニュース(SmartNews)は無料で利用可能なため、その分広告が多く表示される。そのため、広告という面で見ると評判が下がってしまいデメリットと言えるポイントになってしまう。

スマートニュース(SmartNews)のデメリット・良くない評判、評価としてスマートニュース(SmartNews)の各ページに表示されている広告の多さが指摘されている

・【デメリット②】カテゴリーが多すぎる

 スマートニュース(SmartNews)のメリットで様々なジャンルのニュースを選択できると紹介したが、逆にそれがデメリットとなりカテゴリー分けが多すぎるせいでお目当てのニュースが見つけにくいという評判も目にすることがある。

 

スマートニュース(SmartNews)に非常に多くのカテゴリーがあり、その中には自分がまったく興味のないカテゴリーも少なくない。スマートニュース(SmartNews)ではカテゴリーを非表示にできないのでこの仕様については評判・評価が分かれるところだ

・【デメリット③】新聞社のニュースが多い

 このデメリットはスマートニュース(SmartNews)を利用するユーザーの捉え方にもよるが、スマートニュース(SmartNews)のデメリットとして新聞社が配信しているニュースが多いという評判がある。スマートニュース(SmartNews)は様々なメディアなどが配信しているニュースを取り扱っているが、その中でも日本各地の新聞社が配信しているニュースを多く取り扱っている。

スマートニュース(SmartNews)のニュース記事にはそのニュースを配信している情報ソースが表示されている。実際に見てみるとスマートニュース(SmartNews)で配信されているニュースの多くが新聞社が配信しているニュースだ

【スマートニュース(SmartNews)】評判と口コミは? 良い評価など紹介!のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフSmartNewsアプリ】の最新ニュースをいち早くお届けします。