【Windows】バックスラッシュ(全角/半角)の打ち方を解説!

Windowsで「バックスラッシュ」を入力するための打ち方をご存知だろうか。Windowsで「バックスラッシュ」を入力したいときにお困りの方も多いはずだ。そこで本記事ではWindowsで「バックスラッシュ」を入力するための打ち方を紹介する。

【Windows】バックスラッシュ(\)とは

 Windowsで「バックスラッシュ(\)」を入力したいときの打ち方・入力方法でお困りではないだろうか。Windowsでの「バックスラッシュ(\)」の打ち方・入力方法を紹介するので参考にしてほしい。はじめに、「バックスラッシュ(\)」とはなにか紹介しよう。
 「バックスラッシュ(\)」とは、「\」というスラッシュを右肩下がりにしたスラッシュのことだ。一般的なJISキーボードを見てみると右下にある「ろ」のキーに書かれている記号のことだ。これを「バックスラッシュ」と呼ぶ。
 ここで試してほしいのが、「バックスラッシュ(\)」の入力だ。キーボードには「バックスラッシュ(\)」がそのまま表示されているので、これを押せば入力できるような気がする。しかし、実際にこのキーを押してみると画面には「¥」が表示される方が多いはずだ。本記事ではこのように「¥」ではなく、「\」を入力する方法を紹介するので参考にしてほしい。

【Windows】バックスラッシュ(全角/半角)の打ち方を解説!のページです。オトナライフは、【スキル・ビジネスwindows10バックスラッシュ】の最新ニュースをいち早くお届けします。