折りたたみiPhone発売延期!? 2023年発売説を覆す驚きの理由

新たなiPhoneの情報がさらに迷走してきた。現在、世界中のiPhoneファンの注目を集めていることのひとつに含まれるであろう“折りたたみiPhone”という存在。すでに世界のスマートフォンメーカーでは折りたたみ式スマホが複数リリースされている。しかしiPhoneという根強いファンを抱えるブランドが出すとなれば世間が注目してしまうのも仕方のないことだろう。
今回は、待ち望むファンの膨れ上がった期待に冷や水を浴びせる格好となってしまうかもしれない、とある情報をお伝えせねばならない。

無数のリーク情報が飛び交う“折りたたみiPhone”

(Image:Mariaprovector / Shutterstock.com)

折りたたみ式のスマホは日本国内でも販売されている

 現在開発についてさまざまな憶測が飛んでいる“折りたたみiPhone”だが、その情報はかなり錯綜している。世界各地の情報筋が独自に得た情報を発信しており、すべては「アップルが折りたたみ式iPhoneの開発をスタートさせた」というスクープ情報から始まった。その後、「画面サイズは〇インチ」「ディスプレイを造るメーカーはどこの国の〇〇」「折り方は横型」「いやいやガラケーのような縦折りだ」等、世界各地の“情報通”がアップルやサプライヤーから得たという情報が散発的にリークされ、そのたびに世界中のメディアで拡散されファンたちが一喜一憂している状況だ。

折りたたみiPhone発売延期!? 2023年発売説を覆す驚きの理由のページです。オトナライフは、【iPhone&AndroidAppleiPhone折りたたみiPhone】の最新ニュースをいち早くお届けします。